※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

ママ友がいなくても大丈夫ですか?支援センターで友達作るのは難しいかもしれません。

ママ友が全くいません😱
ママ友ってやっぱりいた方がいいですか?
コロナ落ち着いたら支援センターとか行こうかな、、とも考えてますが、今更友達作れる気がしません😂💦

コメント

ママリ

保育園幼稚園行けば自然と出来ましたよ🙆‍♀️

• saae

saae

保育園には前年度1年間通ってたんですができませんでした😂
    お迎えのときとかに少し喋るけど、それだけの付き合いでした😣💦
    皆さん何がきっかけで連絡先とか交換するんでしょうか?🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お迎えの時に喋るの延長線上ですね😂
    それで合う合わないわかってくるし
    合うなって思った人には普通に連絡先聞いたり聞かれたりでした🙆‍♀️

• 5月12日
  • saae

saae

そうなんですね🥺
    なかなかがっつり喋る時間もなく、突然連絡先聞いたりしたら引かれるかなーて思うと聞けずに終わっちゃいました😂

• 5月12日

私も未だにママ友いないです😂

• saae

saae

仲間がいて心強いです🥺笑
    娘大好きなママさんは、ママ友欲しいですか?

• 5月12日

退会ユーザー

ママ友できたらいいなとは思います。
    私が人見知り激しいのでなかなか難しいですよね😅
    来年の4月から保育園に入れる予定なので出来たらいいなとは思います。

• 5月12日
  • saae

saae

私も人見知りで自分から話しかけたりできないタイプなのに、ママ友いたら楽しいだろうなーとか思っちゃうんですよね😂💦
    保育園でママ友できたらいいですね🥺

• 5月12日

わたしもいないです🥺うちも去年1年保育園通ったけどできませんでした😂支援センターも結構行きましたができません😂💦
保育園のママも支援センターのママも仲良くお話しはするけど連絡先の交換とかはなく...🥺ママ友欲しいですよね🥺

• saae

saae

仲良くお話するけど、その場限りって感じでなかなか連絡先交換するまではいかないもんですよね😣
    自分からあんまりいけるタイプじゃないので、頑張ってぐいぐい行くのも引かれるかな〜て思って行動にうつせません😂💦

• 5月12日
ゆき(22)

保育園はみなさん忙しいからあまり話す機会もなくって感じです😆

• saae

saae

ですよね😣
    送り迎えのときに喋るけど、皆仕事や家事で忙しいからササっと退散しますしね💦
    保育園以外でママ友できたらいいんですけどね〜🥺

• 5月12日

ママ友いませんが私は無理に作る必要ないかな~と思います!
正直、家事育児に職探し、資格勉強、時間があればゲーム…と、忙しくてそこにママ友の付き合いも加わったらパンクしそうです😂

• saae

saae

たしかに、今でけっこうキャパオーバーしてる部分もあるので、そこにママ友との関係もプラスされるとけっこう大変ですよね、、😱
    無理に作るのはしんどいですが、奇跡的に気が合うママ友に巡り合わないかなー?て思ってます笑

• 5月12日
リオ

私は友達と話したりするのが好きなので、ママ友が居て良かったなと思います(^^)
とはいえ、べったりとか約束して毎日一緒に支援センター行くとかは面倒なので、コロナの前は毎日色んな支援センターに好きな時に行ってました(^^)
何度も会う方と「また会いましたね~」って感じで仲良くなっていったりしたので、もしママ友を作りたいなら支援センターが1番早いかな🤔と思います☺️

• saae

saae

べったりとかじゃなく、無理せず楽に付き合えるママ友との関係、理想です✨
    やっぱり支援センターがママ友できやすいですね😊
    コロナが落ち着いたら行ってみます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

欲しいと思ってるのにあれですが、私はママ友に悩まされているのでいない方が良かったと今となっては後悔しています😅

• saae

saae

そうなんですね😱
    ママ友とのトラブルは面倒くさそうなので、できれば避けたいですよね、、💦
    ちなみにどんなことで悩んでるのか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の性格についてです💦すごく悩みやすい方で、子供の話をする時もできるぶぶんはなるべく言わないようにしてます😅詳しく話したいですがママリをしているみたいなのでその方に気づかれるのも怖くて言えず、すみません🙏💦

• 5月12日
  • saae

saae

とんでもないです💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    一つ一つ言葉選ばなきゃいけなかったら気疲れしちゃうししんどいですよね😣
    ママ友いたら楽しいだろうなーって思いますが、楽しいだけじゃないですよねぇ、、

• 5月12日
gonchan

家族ぐるみで仲良しなママ友います😊幸いにも、性格が合いお互いに適度な距離を保てる間柄なので、出会えて良かったなぁと思っています✨
あまりベッタリとかだと疲れちゃうので💦
公園とかで仲良くなる人は、大体子供同士が遊び始めて〜っていう流れが多いです😊