※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが布団に置いてもお昼寝ができなくて困っています。抱っこ紐で寝かせているが、重くて大変だそうです。背中スイッチが気になるようです。

8カ月くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、お昼寝の時、寝たら布団に置いても起きませんか?💦
うちは4ヶ月くらいから背中スイッチがすごくて、上の子がうるさいというのもありますが布団に置くとすぐに起きてしまいます💦
なので寝ても抱っこ紐のまんまでいるのですが、やはり重いし辛くなってきました😵
そろそろ置いても寝て欲しいと思うのですが、そろそろ背中スイッチも無くなりますかね😭

コメント

ぷぅ。

来週8ヵ月になる息子です!
布団において大丈夫な時とそうでない時があります💦
ダメな時は横向きに寝かせて添い寝でトントンで寝てくれます!重くなってきたから大変ですよね!最近は暑くなってきたから横抱きだと息子の首後ろ汗すごいし😅

ピーマン

まだ起きちゃいます😭
寝かしつけに成功しても、上の子がすぐ起こしちゃうのでおんぶして家事しつつしばらくそのままです💦
9ヶ月になったばかりですが朝寝が無くなってきたので、午後眠くて仕方ない時は何されても爆睡してます…