※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

明日の陣痛タクシーが心配です。他の会社も登録した方がいいでしょうか?

陣痛タクシーってちゃんとすぐにきましたか?

一応登録はしてあります。明日健診なので明日はタクシーで行こうと思って予約の電話をしたら、コロナの影響で台数を減らしているので手配できないと言われました。

もしも明日同じ時間に陣痛が来てタクシーを呼んでも来てもらえないんじゃないかと思いました💧

他の会社も登録しといた方がいいのでしょうか?

コメント

はっぱ

私は息子の時と娘の時も2つ登録してましたよ^_^
場合によっては時間かかることもあるので。
結局2人とも陣痛タクシーにお世話になりましたが結構すぐにきました^_^
ただ娘の時ははじめに一つにかけたら呼び出し音なってるのに全然出なくてもう一つに電話しました。
ただ今はコロナがあるので普段とはまた違うかもしれないですね💦
陣痛タクシーなのに手配できないとか勘弁してほしいですね。
予約の電話なのに手配できなかったら陣痛のときどうなるんだろう。。

ほかにねこさんの地域対応してるところがあれは登録した方がいいと思いますが38週なので登録が間に合うかどうか。。ってかんじですかね💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やっぱり複数登録しといたほうが無難ですよね。。病院までは車で5分、電車だと駅まで歩いたり微妙に距離があっていけなくて。夫がいれば車を出してくれるのですが、いない日もあるので陣痛タクシー頼りなんです💧
    週数が間に合わないかもしれませんが探してみます!

• 5月12日
あねこ

登録して呼んだのに普通のタクシーでした。シートをきちんと敷いて来てくれるはずだったのに敷いてなくて、破水していたので自分の入院セットのバスタオル敷いて行きました。

予定日を登録したところで予定日に陣痛が来るとは限らないので…。
登録しておくと安心量って感じですかね。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。私が登録した陣痛タクシーは大手の会社ですが、バスタオルとレジャーシートを用意してくださいと書いてありました。
    複数登録しといたほうが安心っぽいので探します!

• 5月12日
  • あねこ

あねこ

そうなんですね。複数登録しておいた方が安心ですね😃
    コロナ真っ只中であらゆることに不安が重なることとは思いますが、元気な赤ちゃんを無事に出産出来ますように‼️応援していますね。

• 5月12日
  • ねこ

ねこ

あの後二か所ほど登録してみました。登録に時間がかかるようで、出産までに完了するか怪しいですが。。
    頑張ります!

• 5月13日

ただの普通のタクシー会社のサービスであって、妊婦だけを相手にしてるわけじゃないので、仕方ない気もします😅

陣痛きたら早めに呼ぶしかないんじゃないですかね?🤔
私の登録したところは破水してたら利用できないと言われました😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。今回の健診のための手配は仕方ないかなと思うのですが、陣痛時には素早く来ますと書いてあったので大丈夫なのかなと。
    レジャーシートとバスタオルの準備をと書いてあり、お産の進み方や緊急対応に対する研修もあると書いてあるような会社なんです。早めに呼ぶのと、もう一か所探しておきます。

• 5月12日
初めてのママリ🔰

昨日、登録していた陣痛タクシーの
会社からコロナの影響で
台数を 3割程度に減らしてるから
念の為 他社の会社の陣痛タクシーの
登録もお願いしますという
メールが来ました(´・ω・`)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!そういう方が親切ですね!普通の配車ができないのは納得なのですが、明日の同じ時間に陣痛来たら他に来れる車があるのか本当心配になりました。
    探してみます!

• 5月12日