※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、家では短肌着+長肌着を着せています。外出時は短肌着+コンビネゾンかロンパースがおすすめ。暑い日はロンパースだけでもOKです。混乱している名前について相談中です。

生後1ヶ月なのですが、みなさん家では何の服着させていますか?家なので、肌着でいいかと思ってるのですが😹

今は、短肌着+長肌着です。
そろそろ、長肌着だけでもいいのかな?と思ってます。

外に出るときは、短肌着+コンビネゾン?ロンパース?を着せればいいのでしょうか?
また暑い日とかは、ロンパースだけでもいいのでしょうか?💦

名前がありすぎて、どれも一緒に見えていまいち何がなんなのか分かってません笑

コメント

りい

家では長袖のボディシャツ着せてます。

ロンパースだけよりは
半袖の肌着着せてロンパース着せた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディシャツ買ってみます!
    肌着は必要なんですね!ありがとうございます😊

    • 5月12日
newmoon

長肌着だと裾がはだけちゃうと思うのでコンビ肌着があればそれでいいと思います🙆‍♀️
外に出る時は短肌着とロンパースですね❗️
汗吸うので肌着は着せた方がいいですよ😊
ユニクロにまえあきのメッシュタンクのボディ肌着とかもありますよ〜❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着あるのでそれにしたいと思います^ ^
    肌着は必要なんですね!ボディ肌着探してみます😊

    • 5月12日
3人のママ

退院したときからお家では肌着のみでした😊寒かったけど(笑)

1ヶ月前からコンビ肌着着せてましたよ!
いまは暑いのでユニクロのメッシュの肌着着せてます!

出かけるときは、その肌着の上にロンパース着せてました!首が座ればTシャツとか着せれます♪
今じゃきせかえ人形になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肌着のみです🤣
    ユニクロ人気ですね!
    探してみます!!

    • 5月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    50〜60とかだったら西松屋とかでもいいかもしれないです😊すぐ着れなくなるので!

    ユニクロは西松屋に比べてお高いので長く着るにはユニクロのが毛玉もできにくくよれにくいのでおすすめです🙌🏻
    私は大きめ買って来年も着れるようにしてます!

    • 5月12日
ひま

最近はあったかい(暑い)ので
家ではコンビ肌着です😊
少し寒いかな?というときや、
外出するときは
コンビ肌着+ロンパースか
短肌着+ロンパースです。

これからもっと暑いだろうと思って
ユニクロオンラインで
メッシュの肌着と
前開きの半袖ボディスーツを
つい先日購入したところです(笑)

こまめ

私も今生後1ヶ月で迷ってました(><)

西松屋でメッシュの長肌着買って今は短肌着+メッシュ長肌着か、長肌着だけ着せてます!

お出かけは1回だけ短肌着+ロンパース着せました!
お出かけ用の服が全然ないので薄目のドレスオール買おうかなと思ってます☺️

ほんと服の名前もよくわからないですよね🤣いちいち調べちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、西松屋で購入したコンビ肌着か、短肌着+コンビ肌着着せてます🥺

    私も今の時期もだし、生後1ヶ月はまだ出かけないので全然服無いです🤣
    ほんとに、調べてもなんか違う所を一生懸命探してます💦笑

    • 5月13日