※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

排卵検査薬の使用タイミングと仲良しのタイミングについて相談中です。初めて使用する際、いつから使うのがベストでしょうか?そして、仲良しはどのタイミングがベストでしょうか?

今回初めてドゥーテストの排卵検査薬を使おうと思っています。
今日生理になりました。
Moon6/2
Flo6/5
が排卵日予定の日になっているのですが
いつ頃から排卵検査薬を使用するのがベストでしょうか?
また、検査薬を使用してどのタイミングで仲良しするのがベストなのでしょうか😅

コメント

生理予定日17日前=排卵予定日の3日前から(前にズレる可能性があるため)なので、複数の場合は早い方を基準にするといいと思います😊

陽性になってから陰性になるまで毎日または1日おきにタイミングとるといいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ちびこ

ちびこ

わかりやすくありがとうございます😊
    5/28から検査薬使用してみようと思います!
    排卵日前後が狙い目と聞いたことがあるのですが
    そこのタイミングは逃さないようにしたほうが授かりやすいのでしょうか?
    排卵日当日は仲良しするべきですか??

• 5月12日

退会ユーザー

前の方がいいと思いますよ✨
    卵子の場合、受精は排卵後24時間ですが受精可能時間(妊娠しやすい)は約6~8時間、精子の場合、受精は射精後最長でも7日間ですが受精可能時間(妊娠しやすい)は約6~8時間後以降~2.3日間なので、仮に排卵と同時に射精しても間に合わない可能性もあると考えると、陽性になる前から1日おきでタイミングとる方が確率は上がると思います◎

ドゥーテストは排卵前日を予測するタイプなので、陰性になった時点で排卵完了という認識で、一口に当日といっても排卵の時間帯まではかなり細かく検査してないと把握できないため、それまではひたすらタイミング取り続けるしかないと思います😭

• 5月12日
  • ちびこ

ちびこ

なるほど…。
    5/31頃からタイミングとりながら検査薬しながらがいいですかね😀
    2人目なので焦らず頑張ろうと思います!

• 5月13日