※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロまま
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる妊婦が、運動不足と食事バランスに悩んでいます。後1ヶ月で8キロ増えてしまい、お腹も張ってきています。この状況での乗り越え方を相談しています。

もうすぐ臨月の妊婦です☺️
順調にここまで来ましたが体重が最後の追い上げのように伸びてます(笑)上の子幼稚園自粛とコロナの影響で家に閉じこもる毎日☘️バランスと量を考えてご飯は食べてるつもりだけど運動は全くできてないです。毎日15分程度のヨガ位😱それじゃ太りますよね😷だいぶお腹も張るようになってきてもうちょいだから無理はしたくないけど今の時点でプラス8キロ🙄この状況で後1ヶ月❗️おすすめの乗り越え方ありますか😊❓
ひとまず今日はお腹すいたらチョコ我慢してヨーグルト食べました😢
なんでこんなにお腹空くのーーーーー(心の叫び)

コメント

さくらママ✨

私も中々な増え具合です!🤣

私はお米を玄米に変えてから急激にお通じがよくなり体重が落ちました!

あと糖質オフのものを食べるようにしました!

一緒に頑張りましょう!、

• ハロまま

ハロまま

上の子追いかけるくらいじゃダメですね〜(笑)

やっぱ玄米って凄いですねー!!
    ウチ同居なんで私だけの為に玄米にするの難しいけどこっそり五穀米多めで炊いちゃおうかな(笑)

今は夜ご飯で、妊婦なってからほぼ米抜きをずっと続けてるのに他で食べすぎてるんでしょうね(笑)

あとは糖質オフ😭頑張りましょう❣️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

臨月からの体重増加は浮腫だと思うのでとうもろこし茶飲んでたら調子良かったです☺️

• ハロまま

ハロまま

ありがとうございます😙🎶
    とうもろこしのお茶私も好きで飲んでますー❣️
    なんかお茶のとんがりコーンみたいで美味しいですよね💕
    続けてみます🎵🎵

• 5月12日
ママ

週数近いですね🤗
後期つわりとかであまり食べれないとかはないですか??
答えではなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ハロまま

ハロまま

それが食べれてしまって(笑)
    ムカムカする事はあるんですけどご飯が美味しくて仕方ないです(笑)
    量はそんなに食べてないんですが体重は順調に笑

赤ちゃんも既に2400程あると言われてるので育ってくれてるのは安心なんですが😱
    この調子で体重増えたら確実に10キロ超える😢😢笑

• 5月13日