※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
家族・旦那

離婚、別居についてです。皆さんならどうしますか?・私今年23歳専業主婦…

離婚、別居についてです。
皆さんならどうしますか?

・私今年23歳専業主婦旦那今年29歳工場勤務6歳差、息子1.5歳
・できちゃった婚私の親に猛反対された
・私が妊婦の時に目の前で私の母親がタバコを吸ったりしたから親と会っちゃダメ
・私はおおざっぱでがさつ、寝る前に部屋に洋服置きっぱなしで寝ちゃったりしてた、やりっぱなしが多かった、疲れすぎて寝てしまったり、寝室に行って不安な事をケータイで調べてた
・専業主婦なんだから完璧に家事をしろと言われた、中途半端
・いい加減な女だと言われた
・ブスデブ批判してくる
・くっついたらデブ重いと言われ素っ気なくされる
・ヤりたい時だけ手出してくる
・普通じゃないおかしいと人権を否定してくる
・私の何が悪いのか聞いたら人に言われてわかるようじゃ何も変わらない
・息子のお風呂入れたり遊んだり息子にとってはいいお父さん
・家事を完璧にしてないから友達と遊んじゃダメ服買っちゃダメ髪の毛そめちゃダメ(白髪染め)
・旦那は野球スノボーやって1~2万の靴かったり美容院行ったり呑みに行ったり遊びに行く
・私「土日休みなんだから少し家事手伝って」旦那「俺の仕事手伝えるの?専業主婦が仕事だろ」私「私の休みないじゃん」旦那「しょうがないじゃん」

私の考えでは少し時間を下さいと言って別居しようかなとか思ってます。
ですがこの生活が一変してちゃんと出来るのか不安なんです。
私がおおざっぱでがさつすぎるから旦那の意見もわかるんです。
それで中途半端にしない家事を完璧にしろと言われ頑張るんですけど限界なんです。つらいです。

これは甘えですか?子供ですか?こんなんで子供連れて逃げるのはおかしいですか?こんなのが我慢できないだけなのはおかしいですか?

どうするのが正解だと思いますか?

コメント

まい

モラハラですね。

私専業主婦ですが、完璧になんてしたことありませんよ。

しんどいなら子どものためにも離れるのもありかなと思います。

aiko

私なら、とりあえず自分の中で満足できるくらい家事頑張ります!
専業主婦ですし、旦那さんはお金を稼ぐ代わりに自分は家事を頑張る!と思えたら頑張れませんか?
ストレス発散には、土日などでお子様預けて1人の時間を作ったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

関係ありませんが妊婦の前で
タバコ吸う実母って凄いですね、、ちょっとこれは旦那さんの気持ちわかるかも。
でも他はモラハラとかも含んでる部分はありますね。。
辛いですね。
離婚して、お子さんを一人で養って、仕事をしていく覚悟ができているなら自立するのもいいかもしれません。
それか旦那さん専業主婦を下にみているみたいなので、パートとかして自分のお金なら外出とかさせてくれないですかね??

romama

23歳の専業主婦です。わたしの旦那は仕事してるからありがとうって言えと言ってきました。今まで積み重なってきたものがそれを言われて何かがプツンと切れ只今別居中です!ストレス抱えながら育児はとてもじゃないけど辛いですよね。子供連れて逃げるのもいいと思います!

サンサン

1歳児が1日中一緒にいて、家事を完璧にこなすのは厳しいと思いますよ😓

2歳になれば、今よりもずっと思うように家事ざ出来ない可能性が高いです。。
片付けては子供がおもちゃを出したりするので💦(躾次第では、そうならない可能性もありますが。。)

イライラするのは嫌なので、私は夜お風呂に入る前に、家族みんなでお片付けしてます。
それまでは、おもちゃも転がっててもOKにしてます😅

例えば、そんな状況になったら、やはり旦那様は怒るのでしょうかね?だとしたら、この先2年は、子供がやんちゃ盛りなので部屋は完璧にはきれいにならず、けんかばかりになるかもしれません。

人様の人生なので、気軽にアドバイスは出来ませんが、参考になりそうな本をご紹介します。

漫画ですが、み♡さんの旦那様そっくりな夫が出てきます。その夫と戦う専業主婦の方の体験談に基づく漫画です。

最後にわたしなら、とことん話し合っても分かってもらえなかったら、離婚を切り出します。

妊婦の時に目の前で
タバコはありえませんね…
その他はきつく言ったら
変わる可能性あります。
私の旦那もだいぶ変わりました
義父が亭主関白とか
ではないですかね?

お母さんはお子さんの前で
タバコ吸いませんか?💧
そこも気になりますが、
とりあえず離れた方がいい気がします

こた🌈🌞

モラハラだとは思いますが…。
離れて実家に帰るのですか?
お母様は息子さんの前でタバコ吸いませんか?
『帰ってこい』って言ってくれますか?

大雑把という自覚があるなら、ここはきちんと計画を立ててから動いた方がいいと思います!
自分一人で必死に働いて子供を立派に育てる覚悟は必要だと思います💦