※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
子育て・グッズ

息子が異常に「ママ〜」と呼びかけることに困っています。呼びかける頻度が高く、無視すると強く呼んできます。会話が難しいようで、毎日ストレスを感じています。このような子供は珍しいのでしょうか。

異常に「ママ〜」と呼ぶ息子


来月3歳になります。
おしゃべりは遅く、まだ単語を話す程度です。

ママー!と私に呼びかける頻度が異常な気がします。

先日数えてみたら、起きて2時間半で42回呼ばれました。

ひどい時は、5秒に一回くらい言います。
それとか、ママー!を5回連続で言ったり。

無視はしたくないので、毎回「なーん?」「はーい?」
とか言っていますが、用事がない事がほとんどです。

呼んでるから応えたのに、黙々と遊び続けてたり。
かと言って手が離せずに返事が疎かになると、
「ママぁぁー‼️」と強く呼んできます💦

あとは、車見せてきて「うーうー」と言うので
「うーうーね、消防車かっこいいね」
とかの繰り返しです。

シールを見せてきて「なーい」と言うので、
「うんうん、無いね。」とか言うと、言って欲しい言葉じゃ無いみたいで何度も「ない」と言います。
自分なりに、母親と会話出来てないのがわかってるみたいで。

もう本当に、気が狂いそうになるのを毎日堪えてるんですが笑笑、まぁこんな子も居ますかね⁉️
それとも異常でしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います
そのママーはしばらく続きますよ😅

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    やはりそんなもんですか‼️

    だぁーーー頑張ります😭笑

    • 5月12日
ままり

うちもママ、ママずっといってます😂
もうほんとにしんどいです。

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    しんどいですよね…😭
    今だけ…これが懐かしくなる!と言い聞かせてます…

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

数えた事はないですが、
うちも、「ママ!」「ママーー!!」と呼ぶ回数は異常だと思っています😅
1日何回呼ぶんだろうっていつも思います、、
1人っ子だから、構ってちゃんが強いのかなーと思っていますが😔💦

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    一人っ子とかもあるんですかねー?もう今だけだと思ってがんばります😵😵

    • 5月12日
ママリ

異常かはわかりませんが、3歳になろうとしてるところで車をうーうーと言ったりどちらかというとそちらの方が問題あるかもな。。と思いました💦

同じことを言うのは息子も同じです!一日中お菓子食べたいアイス食べたい言ってました😂もうその時期も終わりかけていますが2週間くらいピークでその時は30秒に1回ペースで訴えかけて来てました🤣

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    言葉遅いですよね💧
    ブーブーやウーウーは教えた事ないので、多分絵本に書いてあった表現を真似してます💦一日中お菓子コールキツいですね…

    • 5月12日
りぃな

7歳の息子も何かとママママママ〜です😅
一緒に遊んで欲しかったりするのかも!

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    そうですね、見てほしい聞いてほしいんですよね😭

    • 5月12日
さるぼぼ

上の子が伝えたい事がポンポン出てきたときは伝えたい一つ一つに「ママ、これすごいね」「ママ、これ車だね」とか絶対頭にママはつけてました😅用事がない時に呼ばれる事もありましたよ😃
でもいつのまにかなくなってました☺️
今だけだと思います😃

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    お返事が遅れすみませんでした💦

    用事ないけど呼びますよね😭
    今だけだと思って頑張って応えていきます😭😭😭

    • 5月13日
c

うちの子もこのあいだ半日で108回言ってきました。笑
無視しないのえらいです…わたし何度も無視してる…

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    お返事が遅れてすみません💦

    半日で108回‼️息子さんも凄いけど、お母さんも執念で頑張りましたね😂

    • 5月13日
まめこ

うちの子もテレビ見てる時以外は、ずっと「ままー」です。適当に「はいはい」とか返すと、「はいはいじゃないでしょ。はい!でしょ」とか怒られてます😓
3、4歳前後は多いと思います〜😓
私は、「もうママって呼ばないで!」って言っちゃったことあります💦

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    お返事が遅れてすみません💦

    適当を許さないですよね‼️
    もうママって呼ばないでは遂に今日言っちゃいました😭

    • 5月13日
ポポロン🎶

うちも来月で3歳です😁
『ママー』『イヤー』『無い』『ちんちん(笑)』『おっぱい飲む(まだ授乳中です)』ですよ🤣パパは少ないかな(笑)

必要とされて嬉しい限りです(*^^*)

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    返事が遅くなりすみません💦

    ママー、イヤー、無い、チンチン…同じです😭
    おっぱいはやっと終わりました…この前まですごい執念で飲んでましたけど笑

    • 5月13日