※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

子供が三輪車に乗るか悩んでいます。ベビーカーは大変で、三輪車なら喜んで乗ってくれるか心配です。移動が楽になる方法を考えています。

三輪車について質問です!
活発でベビーカーやスーパーのカートなんかも即降りたがる子なんですが、三輪車は乗るものでしょうか?🙄
公園に自由に使える三輪車(かなり年季入り)はいつも乗りたがるものの少し動くとすぐ降ります(笑)
まだ自分ではこげないのですが、もう少し月齢が進んでこげるようになれば乗りますかね?🙄

今は自粛で遠出もしないし、常に歩きで移動してますが、妊娠中で段々お腹が大きくなってきて、急に走り出す事も多い子供を出来れば三輪車とかに乗せて移動したいです😅
ベビーカーはお菓子で釣るなどしても乗せるまでめちゃくちゃ大変なので三輪車で喜んで乗ってくれるなら買いたいと思う反面…乗らなかったりして、、と思いますw

コメント

ワンタン麺

息子はベビーカー嫌いで抱っこマン&じっとできない子でしたが三輪車だけは自分から乗りたがりずっとお散歩させてくれてました!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    朗報です😍笑
    うちも三輪車乗ってくれると良いんですが…🙄
    ちなみに宜しければ、何歳くらいまで使われましたか?

• 5月12日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

うちの子は体型大きめですが3歳にストライダーみたいな自転車買ってからもたまに乗ってました。なので1歳から3歳半頃までは乗ってましたよ(´◡͐`)

• 5月12日
  • やまよ

やまよ

ありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません💦
    それくらいまで乗ってくれるなら、万一今乗らなくてもそのうち乗ってくれるかも知れませんね☺️
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日