※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
住まい

定期的にマイホーム後悔です😭もっと大きい家を建てればよかった。広いリ…

定期的にマイホーム後悔です😭
もっと大きい家を建てればよかった。広いリビングにすればよかった。吹き抜けにすればよかった。梁を見せればよかった。
とにかく狭くておしゃれ感0の家…
これから友達みんなおしゃれで広い家を建てるんだろな、子どもの友達が来て〇〇ちゃんの家せまーいとか言ったらどうしようとかモヤモヤ😨
この家を好きになりたいです😭

コメント

たまちゃん

私はあえて、リビング狭めにしました。梁に憧れを持っていたけどやめました。
なぜなら、掃除が面倒だからです!(笑)広ければそれだけ散らかし放題できるし、いざ片付けるとあちこち動くの嫌。梁はほこりがたまって落ちてくると聞いて辞めました。
それよりも飾るものをおしゃれにしたり、綺麗にして清潔感を出してます。
マイホーム建てたくても建てられない友達もたくさんいるので、それだけでも羨ましいって方多いと思いますよ🎶

• たぬきち

たぬきち

掃除は楽ですよね😆
    そうですよね。建てられただけで幸せですよね。飾るものをこだわってみようと思います🥺ありがとうございます😊

• 5月12日
よっち

同じくです!もう少しおしゃれ感欲しかったです!!

敷地だけは広い。。(笑)

• たぬきち

たぬきち

タイムマシンが本当に欲しいです😂
    敷地って土地ですか🥺?土地だとしたら私も一緒です。増築したいくらいです😂

• 5月12日
みき

分かります!
人の家見ては、
窓をもっとつければよかった
コンセント、スイッチの位置使いにくい
リビング狭い!
電気の位置テーブルからずれとる!!
もうどうにもならないのわかってるんですけど嫌、、
定期的にマイホーム後悔めっちゃわかるうう

• たぬきち

たぬきち

見なければ良いのに見てしまうんですよね😢
    窓の数わかりますー!うちは窓でさえださいです
    乗り越えた!と思ったら家にいる時間が長くなりまたブルーです😂

• 5月12日

むっちゃわかりますー!
インスタとか見たらダメです笑
うちは大手ハウスメーカーで建てたので、工務店にしてもっと安くて広い家にすればよかったー!と思います😭
でも、土地のサイズと平屋ってことで今のサイズが現実か、、、と思ったり😅

• たぬきち

たぬきち

インスタ本当ダメですよね😭工務店にすればよかったってもう本当その通りです‼︎もはや誇れるのHMの名前だけです😇
    平家羨ましいです✨‼︎平家の時点で私からするとおしゃれで素敵なお家ですよー🥺✨

• 5月12日

退会ユーザー

誇れるのHMの名前だけってむっちゃわかります笑
    外観は褒められるので外観は気に入ってます!
    平屋だから、お洒落な階段もつけられなかったし、お洒落な吹き抜けもできなかったので、利便性重視ってかんじですよ😅せっかくの注文住宅なのにむっちゃ普通の家になったのが後悔ですー

• 5月12日
ほし★

マイホーム色々ありますよね。😂
私は田舎出身なので8LDKの家で育ちましたが、家は広ければいいものでもないなと思います。😱💦

まずとにかく冬は寒いです。空調効く部屋は少ないです。
あと何より一番は部屋の維持が難しいです。
残念ながらうちの祖母と母は生理整頓が苦手、ものが捨てられない(もったいない精神)ため、はっきり言って人様を呼べる家ではありませんでした。😅💦
居心地の良い家とは程遠いです。😱💦
広い家をきれいに維持するのはかなり大変だと思います😂

なのでコンパクトでもスッキリしたおうちの方が素敵ですよ😄✨

• たぬきち

たぬきち

8LDKって凄いですね🥺✨
    確かに部屋の維持は大変そうですね💦小さい家なのにそれすらヒーヒー言ってる私には広い家は難しそうです‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆらゆらな

うちの実家リビング吹き抜けで梁がありますが、真冬寒すぎるし梁はホコリだらけで、うちは、逆に吹き抜け梁なしにしましたよ!笑
家具とか飾る物でオシャレしましょ💕
うちはリビング広い方ですが収納なくて物置いてて狭くなってるのでこれから改造したいですー💦

• たぬきち

たぬきち

そうなのですね😳あえて無しにされた方のご意見聞けて少しホッとしました。
    そうですね!おしゃれに飾りつけしてみたいです💕うちは収納は広めにあるので(無くしてリビング広げればよかったとそれも後悔ですが😢)逆に物がなくて殺風景です😭センスが欲しいです〜

• 5月12日
aa

私は今建設中なのですが
夫の同僚はみな吹き抜けやリビング階段やらなきゃよかったと言ってます😂

• たぬきち

たぬきち

今建築中なのですね‼︎楽しみですね😊💕
    そうなんですね‼︎SNSでは結構やってよかったーって投稿ばかりなのでみんな満足してるのかと思ってました😳

• 5月12日
  • aa

aa

その方によると全館空調じゃないと寒いし暑いし
    何より匂いが上まで行ってしまうし
    1階の音がかなり聞こえるから
    夜勤のある日に寝てたらうるさくて勘弁してくれってなるって言ってました😊笑

インスタにあげる方は
    やらなきゃよかったって言う人はなかなかいないと思います😂
    自分のお家が好きでみんなに見せたいからあげているんでしょうからね😊

私的には間取りよりもインテリアとかの統一感があるお家がおしゃれに見えるんだと思います!

• 5月12日
  • たぬきち

たぬきち

今のお家は高気密だから大丈夫なのかなと思ってましたが、やはりそうなんですね。音は確かに気になりますね😣

そうですよね。満足ポストしかないんだから見なきゃいいんですけどね😭

インテリア頑張ります💪ありがとうございます😊

• 5月12日