※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

睡眠退行で寝不足に悩む女性がいます。最近、子供が寝つきが悪くなり、寝不足で憂鬱な日々を送っています。明日も続くか不安ですが、頑張りましょう。

ついに睡眠退行始まったー😭
10日に4ヶ月なりまして、1週間くらい前から睡眠が浅いなーとは思ってたのですが、この2.3日明らかにおかしい、、
朝寝もお昼寝も今までは1.2時間はしてたのに30分くらいしかしなくなり、夜の寝かしつけもわりかしすんなり寝てくれたのに今日は毎回2時間もかかる。。
そして3時間くらいでお腹空いたーと起きて、そこからまた2時間。
息子も目こすって眠いはずなのに1人でおしゃべりしたり、足バタバタしたり、、
寝たフリするとかまえやー!!とギャン泣き。
最終的には眠たさピーク来て抱っこして寝落ちさせてます。
これが明日もかと思うと憂鬱です。
1週間で終わる子もいると聞きますが、終わってくれるかな😭

睡眠退行で寝不足の皆さん頑張りましょう😭😭

コメント

ぽん

睡眠退行ではないですが……
我が家は先月から、寝言泣き(泣くけど寝てる)が毎日です😵
昼寝は元々30分しかしなくて、たまーに1時間〜2時間しますが、ほんとたまに、です🥶
成長の証だと思いましょ😅
うちも、寝言泣きで起こされて、ココ最近合計5時間とかしか寝れてません😩💦

目をゴシゴシして、キャッキャ言ってたり、寝返りしたり……眠いなら寝りゃーいいのに、って何度思ったか😂
寝ない時は、諦めて起こしてます💦
一昨日が、眠いのに寝なくて、夜寝なしで寝かしたら、寝言泣きせず朝まで寝てました😂

• なちょん

なちょん

寝言泣きでも目ゴシゴシしたりするんですね😳😳

成長の証だと思います!
    頑張りましょう!!

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

するんですよー😂
    起きてるんじゃないの⁉️って顔みたら、ゴシゴシしながら寝てるという🙄(笑)

お互い頑張りましょう‼️✨

• 5月12日