※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が寝つきが悪く、夜遅くまで寝ないため朝早く起きてしまう。昼寝をしないと夕方眠くなり、悩んでいる。

3歳の男の子です
毎日毎日寝つきが悪く1時間以上布団でゴロゴロして寝ます。
結局22時30分近くに寝て朝7時00分から7時30分に起きます。
睡眠時間が足りないので昼寝を30分から1時間しています。
昼寝をさせない日もあります。そういう日は20時30分には寝かせますが昼寝をしないと夕方に眠いといいすごく暗くだるそうにしてるかぐずるかです。それも眠い時に寝かせてあげないのもなぁと思ったり親に言われたり…
でも変な時間に寝ると余計に寝るのが遅くなったりですごく毎日悩んでいます

コメント

a-mam

まだ保育園とか幼稚園は行かれてないですか?
昼間たくさん動いてます?公園行ったりとか!
やっぱり疲れないとなかなか夜寝れなかったりするので朝早く起こして午前中思いきり遊んで昼ご飯食べたら必ず昼寝をさせたら夕方のグズグス減るかなーっと思います!
まだまだ昼寝が必要な年齢なので⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前、、午後と外連れ出しています
    だけどあんまり走ったりして遊ばない感じで…
    砂とかブロックとかそういった遊びが好きです笑

• 5月11日
mm

3歳9ヶ月の息子ですが、お昼寝もまだまだ2時間とかしますが、夜も絵本読んでわりとすんなり寝ます。笑笑

うちも、昼寝をしっかりさせないと危うく夕方、もしくは夕飯待ちで寝られるので、それでリズム崩れるの嫌で、なるべく昼寝をちょっとでも昼間させたい派です……

あとは生活のメリハリも大事かと。

我が家は朝昼夕とガッツリ外遊びしてます🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は行ってないのですか^_^?

• 5月11日
  • mm

mm

今は休園措置で入園式終えて1週間2時間行ったのみで、1ヶ月以上おうち時間です🤣🤣💦

幼稚園のリズム的には多分、帰り道に寝るなーもしくは帰宅後軽く寝るなーと想定してます。笑

もし寝ない日は夕飯、お風呂早めていつ寝てもOKにスタンバイしてます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時に起きて何時に寝てるのですか、^_^?

• 5月12日
  • mm

mm

6時には起きてますね!
    8時過ぎにはベランダでひと遊びして、10時前からお昼までもガッツリ自転車などで散歩や外遊びしてます!

夜は21時には布団行くようにして絵本読んでトイレして21時半には寝て欲しい願望です!笑笑

• 5月12日