※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後100日の息子が寝返り練習をしていたが、最近一昨日から全く寝返ろうとせず、不安になっています。元気そうで足もバタバタ動かし、おっぱいもしっかり飲んでいます。

生後100日です。
ここ最近暇があれば寝返り練習をしていた息子。
くるんと回ったのですが、
一昨日から全く寝返ろうとしません。
足はバタバタ動かしておっぱいもしっかり飲むので元気です。
ただあんなにも自主練していたのにどうしたんだろうと不安になります。こんなものでしょうか?

コメント

まりこ

飽きちゃったんじゃないですかね?
娘も練習して、しなくなって、無理やりうつ伏せにしたりしてたんですが、つい最近できるようになって、2日くらいは起きたらひっくり返ってるような感じだったんですがまたしなくなりました。。満足したのかな??と勝手に思ってます…

• yu

yu

なるほど!こどもですもんね💦飽きることもありますよね!!まだ3ヶ月なので焦らずに様子みてみます!

• 5月11日
ほし★

うちも一時期、練習あまりしなくなってどうしたかなと思っていたら、知らぬ間に寝返りして、そのまま寝返りできるようになりました!
気分がのらなかったのかなと考えてました!

• yu

yu

他にも同じような方がいるようで安心です!ある日突然色んなことが出来る様になるんですね!たのしみです!

• 5月11日