※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

食事制限について心配です。切迫早産で安静にしているため、3食食べると体重が増えるのではないかと不安です。出産までの体重管理についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。
病院食3食(おやつは出ません)食べると必要以上に体重増えますか?😅
今までは動き回ってたのですが、安静で動けなくなったのに、3食しっかり食べて大丈夫なのか心配です💦
出産までもう少しなのですが、最後の最後に増え過ぎたくないです😅
経験談教えて下さい!

コメント

らんまま

切迫で入院してました〜☺️
病院食(毎回完食)で3キロ落ちました😂が退院して3キロ戻りました😂

  • はな

    はな

    3キロも!!
    カロリーも考えて出されてるんでしょうね👍
    退院したら好きなもの食べちゃいますよね😂

    • 5月11日
deleted user

私は5週間入院してますが
1キロ増えたか増えないくらいです🤔

ってか
むしろ足りなくてお腹空き過ぎて困ってます…

寝るのもカロリー消費するみたいなので
そこまで気にしないでいいと思います🙌

  • はな

    はな

    理想ですね👍
    切迫だとカロリーや量抑えてあるのか、出産のときの病院食よりお腹すきます(笑)
    私は長くても2週間の入院なので、あまり気にしすぎないようにします💡

    • 5月11日
deleted user

切迫入院2カ所でしました!
最初の方の病院は太らなかったけど
2つ目の方は太りました😂😂
ご飯の量多くて食べるのキツかったのでお米だけ少し残すようにしたら大丈夫でした〜🙆‍♀️

  • はな

    はな

    2つの病院の違いはなんですか?
    見るからに量が違うんですかね🤔
    量的には食べるのキツイ〜とか全然ないんです😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに量が違ったようには感じなかったですが、
    たぶんお米は少し多めかな?って写真見返すと思います😅
    ゆっくり噛んで食べてもキツくなければ完食しても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 5月11日
  • はな

    はな

    お米は太りますもんね😂
    家だと夜は炭水化物食べないんですが、おやつなしでお腹空いていたので夜も炭水化物食べてしまいました😅
    子供いると早食いになってしまいません?😂
    入院中はゆっくり食べてお腹膨れるようにしようと思います😳

    • 5月11日
まま

私の入院した病院のご飯は、産褥さん達と変わらないご飯だったので量も多かったのもありますが、増え続ける一方でした😂

  • はな

    はな

    それは増えますね〜😂
    うちは食事のとき7割って書いてあってので、きっと7割に減らしてあるんだろうと信じてます😳

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院し1日で1kgも増えて怖くなって白米無しにしてもらいました💦

それで3w入院して+1.5kg増えたぐらいでしたが増えました😭

  • はな

    はな

    えー、1日で1キロですか😮
    便秘とか水分とかではないですか😭

    3週間で1.5キロだとギリギリって感じですね💦
    もう少し抑えたいですよね😳

    • 5月11日
♛

2ヶ月半入院しましたが
むしろ痩せましたw
3色食べ、おやつも夜食も食べてです💦
病院食おそるべしですw

  • はな

    はな

    羨ましいです🥺💕
    おやつも夜食も食べて痩せるなんて!!
    病院食よっぽど低カロリーだったんですかね👍

    • 5月12日