※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那はストレートに「デブ」とか「太ったね」とか言ってきません。でも…

旦那はストレートに「デブ」とか「太ったね」とか言ってきません。
でも子供に手で太ってる動作をしながら「そんなお菓子食べてたらママみたいになるよ」って笑いながら言ったり「ママのダイエットの為に外で一緒に遊んできなよ」とか言います😤
それが凄く嫌味に聞こえるし、わたし別にダイエットしてないのに遠回しにダイエットしろって言ってきます。

それだったら直接「最近ちょっと太ってきたから健康の為にもダイエットした方がいいんじゃない?」とかって気遣った言葉を言ってほしい。

旦那と出会った時が45kgで今は6kg近く増えましたが産後全然戻らず、、。
少し気にしているのにそんな事言われてムカつきました。

コメント

はじめてのママリ

嫌だって言っても言ってくるようならなるんですかね、、?

• まま

まま

辞めてって言っても罵声を浴びせるように何度も言ってきたらって感じですよね🙄
    うちの場合笑いながらだからなー 笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや笑いながらでもなると思います😓
    最初は「痩せて欲しいなら素直に言ってほしい。言葉を選んで欲しい」と伝えてそれでもまだ言ってくるようなら、「それモラハラだからまだ言ってくるようなら離婚するよ」と伝えてみてはどうでしょうか💦

• 5月11日
chibi26♡まま

私の旦那はニコニコしながらデブだね!太ったね!と言ってきます🤣
本当に嫌なら遠回しに言わず直接言えって言ってみたらどうでしょう?🤔
モラハラとはちょっと違うかなと思いました💦