※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣いて寝付かず、上の子も昼寝せず。旦那に預けると不安。実家で息抜きしたいがコロナで難しい。体調不良で辛い。

ここ最近、5ヶ月になった赤ちゃんが夜、1.2時間起きに泣きます。抱っこやおんぶしてたら寝てるけど、おろしたら泣く。

3歳の上の子も日中、保育園に行けなくて家にいて昼寝しないので、昼寝もできません。

下の子は旦那に預けると大泣きするし、完母なので預けられません。それに旦那に預けると、赤ちゃん大泣きでも、ぼーっとテレビ見てたり、長時間トイレにこもったりと、信用ならないので、預けても心配で休めません。

実家で息抜きしたいけど、コロナもあるし。

頭痛いし、フラフラです。

コメント

お子さんのメンタルリープ期に入ったのかもしれないですね!

不要不急の外出は禁止なだけで、今のままではママも倒れてしまいそうじゃないですか??

実家で助けを求めていいと思いますよ!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。メンタルリープ期というのがあるのですね!!

そうしたいですが、旦那は都内出勤でコロナも多数出ている職場に通勤しているので、両親に移してしまうのも不安で。

両親、旦那に相談して、帰って良いと言われたら帰ろうかと思います。

頭、腰痛くて何もやる気が出ません。

優しい回答ありがとうございました。

• 5月11日