※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての価値観や経験で落ち込んでいます。食事の問題やストレスがあり、友人との意見の違いにイライラしています。自分の性格に疑問を感じています。

元々友達のママとの子育ての価値観?経験が違いすぎて落ち込んでしまったり、ストレスです😢
私は1人目で、その子は今2人目育児中です。
私の娘が全然離乳食食べなかったりして、初めは相談ぽかったのですが…恐らく1人目の育児の時にそこまで苦労しなかったようで。。

一生懸命食べてくれる姿見ると、どんどんあげたくなっちゃうよね💕(←食べないって言ってるのに…)

旅行とか行った方がいいよ!思い出💕←だから離乳食問題で外で食べさせるのすら考えられないし、旅行は結局親の自己満だからコロナで無理して行くとか考えられないし。。
でも一歳になった時は嬉しくてこんなことしてあげたんだよ~とか言ってあげれるよ💕

私はどちらかと言えば神経質な方で、離乳食を食べてくれないことに対して、お腹が減ったら食べるからいっかーとか、その内食べれるようなるからいっかーとか、自然に思えません😢
その考え方は必要だと思うし、そうなりたいのですが、中々なれずにストレスフルな毎日です。
そんな中で、こんなにも頭の中がお花畑みたいな子育てしてる彼女とのやりとりに正直イライラしてしまいます😢
うちの娘を育てたことない癖に、子育てのアドバイスしないでって思います😢
そんな自分にもうんざり…本当子育てに向いてない性格だなって思います。。
私だって年がら年中楽しく子育てしたいよ!!!

批判や誹謗中傷はご遠慮下さい😢

コメント

😐

その気持ち分かります😃
うちの子も10ヶ月くらいまで全然食べてくれませんでした😓
今思えばそのうち食べるというのは確かにそうだなーと思いますが、当事者にはそのうちなんて言葉は全く響かないですよね💦そのうちっていつになるのか教えてくれよ!!って感じです😭
私の友達にも子育ての先輩面する人いますが、無視してますよ😤医者の嫁なのでちょっとうんざりしてます😅
風邪を引いていると言えば、緑茶とかでうがいすると良いよ(まだうがい出来ませんが💢)とか相談すらしてないのにアドバイス笑
連絡来ても子供の話題は出さないようにして避けた方が良いかもしれなですね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感コメントありがとうございます😭✨
    食べなかった経験おありなんですね!
    そうなんです。。その内食べるのは分かっているのですが今が辛いので全く響かないです😭
    しかもそんな食べてくれた子供の親のアドバイスなんてストレスでしかなくて😞💦
    今、結局返信ストップしてます😅間をあけて全く関係ない内容で返そうと思います(笑)💦

    • 5月12日
deleted user

離乳食、うちのこも食べられるようになったのは10カ月すぎでした。
いまでもグズグズなときありますし。

子育てで比べてくる人もいますよ💦
周りも、食べてくれるのが当たり前、みたいに言う人いますし、、
1番いいのは、
マニュアルや他人を
参考にしすぎないこと!だと思いますよ❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感コメントありがとうございます😭✨
    10ヵ月過ぎから食べるようになる経験談多くて、少し嬉しくなりました☺️
    比べてくる人なんなんですかね!子供のお陰でもしかしたら子育てスムーズにいったかもしれないのに😭
    ストレス溜まる相手とはあまり比べないように、距離を取りたいと思います😅

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りでも1歳になっても離乳食食べないってこいますよ!
    でも歩けるし元気だし体重はそこそこあるし、、
    ほんと、元気で病気とかしてなければいいかなって!

    • 5月12日
deleted user

うちも10カ月過ぎにいきなり食べるようになりました!
一歳すぎたらもっと食べるようになってびっくり🥺✨✨
私の周りにも先輩面の人いて、子ども2人だからホント大変って言われて、たしかにそうだろうけど、、1人目のときは子どもいるから大変って言ってたじゃんって思っちゃいます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感コメントありがとうございます😭✨
    こちらにも10ヵ月派が!何か赤ちゃんに転機が訪れるのですかね!?
    自分の育児をさぞ全員に当てはまるみたいに言ってきたりする人いますよね💦
    同じ思いしてる人がいて安心しました☺️

    • 5月12日
トロロ

わかります!!
私も全く同じ気持ちなので🥺
色んな考え方の人がいますよね💦
うちも離乳食悩みすぎてご飯の時間が苦痛です😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感コメントありがとうございます😭✨
    色んな考え方の人がいますよね😞💦自分が余裕がある時は平気な言葉が、イライラしたりする時もあって😭
    食べてくれないと、離乳食の時間がくるのが憂鬱ですよね💦

    • 5月13日