※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが湿疹のような赤みが出て心配。保湿で治るでしょうか。

生後1ヶ月半ばの赤ちゃんを育てています。
最近、湿疹なのか、耳の後ろや首、頬に赤みがあります。身体にはまだ出ていないのですが…心配です。保湿で消えるのでしょうか。

コメント

にしき

乳児湿疹だと思いますが...
お風呂で優しく洗ってあげて、保湿してました。
あんまり痒がってたり痛がってたら病院へ💦

be

ひたすら保湿して
ひどくなったら病院ですね😢

ぶりまま

病院行ったほうが早いです!
薬もらいましょ✨
赤ちゃんは早めに湿疹治していかないとアトピーにもなりやすいそうです❗️

まこ

病院行った方が早いですよ!
市販の保湿剤効かなくて病院に行ったら、すぐにツルピカになりました!
早く治してあげた方が、赤ちゃんにもいいと思います☺️☺️

あい

私も以前湿疹で病院に行きました!
おっぱいを飲むのにも汗をかくらしく、飲ませたあとや汗をかいたらふいてあげてと言われました!
耳の後ろや首などは特に汗を描きやすいそうです🙆🏻‍♀️

ぽよぽよ

娘も同じようになってしまい、娘の場合は沐浴剤が肌に合わなかったみたいで固形石鹸で洗っているうちにだいぶ良くなっていきました
それでも多少は湿疹が出たので病院で薬をもらい塗っているうちにとてもきれいになりましたよ!

そよかか

乳児湿疹だと思います!
GW直前に皮膚科いって薬貰って塗ったら治りました✨
自宅でできることといえばとにかく清潔にすることと!
朝だけじゃなく定期的にお顔拭いてあげるだけで変わりますよー!
授乳でおっぱいが顔や口回りに飛んでついてしまっただけで赤くなっちゃいます💦

• そよかか

そよかか

うちは息子もですが、皮膚科の薬ってよりも清潔を心がけたから日に日に少しずつでも良くなった感じです!なるべく薬塗りたくなかったのでお守り変りって感じで🤔

• 5月11日
せな

みなさんご意見ありがとうございます(^^)
みなさんも同じような経験をしてるとのことで少し安心しました。本日、病院に行き、薬を処方してもらいました😌
母乳の出が良すぎてしまい、顔にかかってしまうことも原因なのかなと…こまめにガーゼで顔を拭いて清潔を保つようにします💦
見ていてとてもかわいそうなのではやく良くなる事を祈ります😢