※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。おうちでの遊びに飽きてきたとのこと。絵本や手遊び、お話などをしているが、家事が進まない時も。おんぶやだっこについても悩みがあります。

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの皆様に質問です!
日中どのように過ごしてますか?

コロナ禍で支援センターも図書館も行けず、
お散歩もあまり堂々とはできないこのご時世なので
おうちで頑張って遊んでましたが、
おうちでの過ごし方に(わたし自身が)かなり飽きてきました、、笑笑

やっている遊びといえば、
絵本読み聞かせ5分〜20分
手遊び、リズム遊びをYouTubeを流しながら5分〜15分
プレーマットで1人遊びトータル10分
喃語に合わせてお話10〜30分
その他、いないないばあやヒコウキ?とかで
あやしたりしてます。

あとはひたすら抱っこと授乳とお昼寝、
かまってないとギャン泣きで家事はイマイチ進まないし😂

かと言ってずっとおんぶ、だっこは
発育に良くなかったりするのかな、、なんて思ったり、、、。

皆さんの過ごし方や
子供が喜ぶ遊びなどあれば、参考にさせていただけるとうれしいです!

コメント

miina

私はお家の近くなら子供と20分程度散歩してますよ👟
子供もずっと家にいると
機嫌が悪いですし、外に出るとバタバタ暴れて喜びます😂

  • かおる

    かおる

    やっぱお散歩ですよね〜😂
    楽しそうだしお散歩行った日はぐっすり眠る気がします。
    散歩行こうと思います。😂

    • 5月11日
🌼めぐゆず🌼

本当に支援センターとか早く行きたいです!💦

私も散歩はしています!
最近は咲いている花や電車など楽しそうにみています😊
あとは少し早いかなぁとも思いますが、いないないばぁとお母さんといっしょも見せています♫見てるというか聞いてる感じですが、音楽に反応しますよ!、

  • かおる

    かおる

    本当ですよね😭

    全然他の人に会ったことがないので、このままだと人見知り加速しそう、、😂

    お母さんといっしょもいいですね!!
    見せてみます!

    • 5月13日