※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうんちが出にくい。医師から腹筋が弱いと指摘され、刺激が必要と言われたが、効果なし。水分摂取やミルク変更も試したが改善せず。同じ経験の方いますか?

現在3ヶ月の男の子がいます。
新生児の頃から自分でうんちを出すのが少なく
病院に相談すると
まだ腹筋が弱いから癖にならないし刺激して手伝ってあげてとゆわれました。

それからすこーしだけオナラと一緒にでる事はあっても
ちゃんとしたのは出ることがなく
今まできています。
最近ではすこーしのうんちもなく
刺激をしてあげないと出さないし気張ってるな〜って
思う事もなくなりました。
水分もとらせるように毎日お風呂上がりにお白湯飲ましたり
ミルクが合わないんかなとおもい
すこやかからほほえみ、はぐくみに変えたりしましたが
効果なし。
色々試しましたがなかなかでません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そよ

昨日から半袖にしました( ´ ▽ ` )ノ💓

半袖肌着に半袖ロンパ?です♡

彩

お白湯は飲ませなくてもいいと思います(^^)
ミルク飲ませてるとゆうことは混合ですか??
ミルク量は足りてるでしょうか??
ロタ飲んだら一時的に出なくなることはありますが……

  • jmama

    jmama

    コメントありがとうございます♪
    混合です!
    ですが、夜寝る前のみミルクで
    あとは母乳にしています。
    今日は母乳でも足りないかな?ってゆうときは
    ミルク足したりします。

    ロタはまだのんでいないです😓

    • 6月11日
  • 彩

    チビもいきなり5日でなくなったり量がめちゃくちゃ少なくなったりとかします💦
    友達の子供は毎日綿棒してるみたいです(^_^;)
    まったく出ないんですか??
    何日出ないとかわかりますか??

    • 6月11日
  • jmama

    jmama

    私は2日に1度ペースで刺激します😓
    全く自分でださないです😓
    多分そのままにしておけば一週間くらいでないかもです( ´︵` )

    • 6月13日