※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K a n a
家族・旦那

旦那が面倒くさくなってしまいました。以前、旦那に関して相談させてい…

旦那が面倒くさくなってしまいました。
長文ですみません。
以前、旦那に関して相談させていただきモラ夫と教えてもらいました(その時の相談は添付しています)

先日土曜、旦那がリビングで16時頃から寝ていました。
19時過ぎに息子が起きたので電気を付けてお風呂入るけどどうする?と聞いたら「今入ったら落とすかも。頭痛い」と返事。
返事聞いた直後、息子がぐずり出しあやしていると急に機嫌が悪くなり「何イライラしてるか知らないけど、急に電気付けて声かけるとかやめろ。嫌がらせか?」と…。
私は咄嗟に「起こすつもりはない。私達が実家でお風呂済ませてきたのを聞いて寂しそうにしてたから聞いた」と答えました。
この答えを聞いて、旦那の考えとして起こすつもりはないなら電気付ける必要がない・声かけるだけで良いじゃないか?と(無理矢理起こされるのが嫌みたいです)
私が起こすつもりはない!ただ聞いただけ。を押し通していたので、イライラが増し荒い口調で自分の言う事を認めさせようとしていました。
私の理解力が低く、旦那の話を聞いていてやっとそういう考えだったんだと分かり謝罪しました。
その後も、イライラが収まらない様で嫌な空気にしているのは自分だと分からないのか?
実家に帰ってなんでもやってもらえばいいじゃないか。怒られることもないだろうし。
…と言われ、嫌になり「実家に帰っていいですか?」と言ってしまいました。
自分から、実家に帰れと言うくせに帰ると言うと「ただ単に嫌な事(話し合い)から逃げてるだけだ」とまた怒りだしました。
その日は、険悪な雰囲気で終わりました。
翌日、自宅にいるのが嫌で黙って実家に戻りました(徒歩5分)
さすがに無断で帰ったのが悪いと思ったので、夕方自宅に戻り家の事を済ませていたら
実家に帰るんじゃないんですか?朝起きたら、勝手に居なくなられた方はどんな気持ちか分かるのか?!と不機嫌な旦那。
謝罪しないといけないなと思ってと話すと、謝罪するなら帰ってきて1番にすべきでは?と更にイライラさせてしまい
話し合いするつもりなければ実家に帰れば!
お前とこういう話し合いするの本当に時間のムダ!
と言われ、何処に地雷があるか分からないし、なんだか疲れて旦那と話す気力がなくなってしまいました。
今はら別の階で寝起きしていて、会話ゼロ
やはり、悪いことした私の方から再度謝罪すべきなのでしょうか?
怒ってなければ、息子をお風呂に入れてくれたり、コロナが心配とオムツや食料を買いに行ってくれたりといい面もあるのですが…。

コメント

K a n a

追加の画像です。

rimo

モラハラですね。
わたしも洗脳されてるとかんじました。
イライラさせてしまった←こういう言い方する人はDV受けてる人に多い気がします💦💦
内容みてるとうちの母と離婚した父にそっくりです😭父はモラハラDVでした。何しててもあげあしとるかんじで。自分の都合でキレてきました。
kanaさんは悪いこと一つもしてないと思います。このままじゃずっと萎縮して生活して相手の思うがままになりそうで心配です💦
明日の下準備してるだけでキレるとか、、普通の人ならキレないですよ😭
謝罪はいいので、早く離婚した方がいいレベルです。

• K a n a

K a n a

コメありがとうございます!
    お母様も大変な経験されたのですね⚡︎
    ちなみにご両親が離婚されたのは、tanさんが何歳の時ですか?
    (話したくなかったら、流して下さい( ..)")
    悪いことしてない!って断言していただいて自信もてました!

• 5月11日
  • rimo

rimo

返信遅れてすみません😭私たち兄弟が成人してからです!
    そこまで我慢する必要なかったのに。って私たちは思ってます!母が辛そうなのが子にとっては苦痛です😭

• 5月13日
  • K a n a

K a n a

私も返事が遅くなり、すみません(TT)
    確かに、大切な人が辛い思いしてるの見てるのは悲しいですね。
    これまで、大変な思いされた分お母様には幸せになってもらわないといけないですね\(◡̈)/

• 5月16日

もう洗脳されてませんか?💦
DVやモラハラ被害にあってる人ほど相手のいいところばかりに目がいってしまい、自分を責めてしまう方が多いように思います…
正直そこまで理不尽に日々怒られたら疲れるし精神的にもすり減ってきて実家に帰るのもうなずけますし、何一つ悪い事などしてないと思いますよ😓
私が謝って何とかなるなら…と思っていませんか?
そうやってどんどん神経すり減らしてませんか?
まだお子さんも小さいですし心配です💦

• K a n a

K a n a

実家では、相手(自分)が怒っても翌日には流れていることが多く何回も謝罪求められ
    謝罪してもなかなか許してもらえないのに疲れてしまいました…。
    見切りつけていいですかね…?

• 5月11日
ママリ

お子さんも小さいしまだ睡眠もしっかり取れないですよね。それで家事もしっかりやれって鬼です。

上の方も仰るとおり洗脳されてると思いますよ。距離置いて離婚したほうがKanaさんにとってもお子さんにとってもいいと思います。
今後お子さんに当られても怖いですし

• K a n a

K a n a

子どもに当てられたらと考えるだけでも恐怖です…。
    会話ゼロで、今回は物を投げたりは無いのですが扉を強く閉めるのもモラ夫のする行為なんでしょうか?

• 5月11日