※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が哺乳瓶でフォロミを飲んでいますが、辞め時や牛乳への切り替え時期、栄養面での心配があります。ご飯はしっかり食べているそうですが、フォロミの疑問を教えてください。

あさってで1歳1ヶ月の息子がいます。
夜寝る前に哺乳瓶でフォロミを飲んでいますが、哺乳瓶は
これぐらいの月齢だと辞めさせないといけないんですか?
虫歯になりやすいとか歯並びに影響するとかいう書き込みを
見て不安になりました。
あと、なんとなく栄養面が心配でフォロミあげてるんですが
牛乳に変えた方がいいですか?
ご飯はしっかり食べている方です!
知識があまりないので、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ご飯をしっかり食べているなら、フォロミじゃなくても大丈夫だと思いますよ☺️
牛乳でいいと思います(*´ `*)

  • ぽっち

    ぽっち

    野菜の量とか測ってないのでそんなに多く取れていないかもなんですが、それでも大丈夫でしょうか?💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、全然測ってないです💦
    バランスよく栄養が取れていれば、不要だと思います☺
    心配でしたら、フォロミでも
    問題ないかと、、☺️
    あと私は、ストローマグで
    牛乳飲ませてますよ✨

    • 5月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    今買ってるフォロミがなくなったら
    牛乳にしてみようかなと思います☺️

    ストローマグで麦茶飲ませてるんですが、牛乳は牛乳用で分けた方がいいですかね?🤔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は、人肌程度に温めて
    あげた方がいいですよ☺️

    私は、同じのであげてます!
    気になるようでしたら
    分けていいと思いますよ☺✨

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これであげてます🙋‍♀️✨

    • 5月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    画像ありがとうございます☺️
    かわいいマグですね☺️💓

    • 5月11日
あい

うちも1才で牛乳に切り替えました‼️
哺乳類の件、私も悩んでます…
コップ飲みの練習はしてますが、まだまだで😓

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    悩みますよね😭😭
    コップ飲みの練習させてないので
    牛乳あげるならストローマグかな?と思ってるんですが…

    • 5月11日
  • あい

    あい

    うちはマグは常にお茶ですし…
    お風呂でコップ飲み特訓中です👶❤️

    • 5月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    お風呂で練習いいですね✌️
    うちもそろそろ始めたいと思います!

    • 5月11日