※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

母がコロナ感染を心配し、精神的に不安定になっているため、精神科を受診することになりました。私も何もできないことが辛いです。同じような経験をされている方はいますか?

コロナが心配で精神的にきてる方っていますか?
私の母が自分はコロナなんじゃないか、もし自分がコロナになったらどこに行けばいいのか(子供がいたり孫がいたり母のお母さんお父さんと高齢の人、幼い人)がいることでうつしてしまうんじゃないかという不安から最近動悸がするようで近々精神科を受診するようです。
私も母を見てて何もしてあげれないことが辛いです。
話を聞いてあげて親身になることはできますが…
同じような方っていますか?
ちなみにコロナのせいで働けなくなり収入が減ったとかではありません。

コメント

ちょも

医療界では抗体を見つけたそうなので、まず早く普及する事をお母様と一緒に願うことと、

いちばんはコロナから他の事に注意を向けて、他の事に気を逸らす事が良いと思います。

テレビを付けたらコロナしかやっていません。
ワイドニュースを見せないようにしてください。

お母様には、スマホのツムツムをやってもらいましょう。ナンプレとかも良いと思いますし、今はユーチューブでラジオ体操のユニークなステイホーム動画があったり、
ビギンのライブコンサートが期間限定で観られたり…。
ビギンのライブコンサートはかなり癒されるのでおススメです。

とにかくコロナのニュースから一度気を逸らしましょう!

• いつきmama

いつきmama

自粛が続く中、私は母が心配になってしまいます…
    母も私や孫といると考えずに済むけど寝る前など1人になった時に考えて動悸がしだすと言っていました😔
    私はコロナあんまり敏感になりすぎるのもよくないよとテレビをつけないようにしています。
    ですが母は毎日どこの地域で何人出たのか絶対にテレビを見ようとします。
    気をそらせるものを見つけてあげようと思います👌🏻

• 5月12日