※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や安全性、寝かせ方について相談です。ベビーベットをやめた後の寝かせ方についても知りたいようです。

ベビーベッドいつまで使ってましたか?
娘が6ヶ月でまだ夜中に何度か起こされるのですが泣いてるので様子を見に行くと寝相が悪くて枕の方に足があったり真横向いてたりうつ伏せで寝てたりでびっくりします😅はやく朝まで寝るようになって欲しー😭笑

まだハイハイも出来ないですがつかまり立ちが始まったら危ないんですかね?

高さを一番下まで下げることは出来ますがそれでも立つようになったら布団を下に引いて寝せたのがいいですよね?

また旦那と私が寝てるべっとはセミダブルで娘が入るとかなり狭いのでベットの隣に布団を引いて寝せる感じで大丈夫ですかね?

皆さんベビーベットやめたらどうやって寝てますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは11ヶ月ごろからベビーベッド拒否、ベビーベッドだと必ず夜泣きするようになりました😭
それからはダブルベッドに3人川の字で寝てます。子どもは寝相凄いので夜中や朝に枕元で夫側に足、私側に頭で寝てます🤣

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そーなんですね😥
    となるとベット買い直しも考えたのが良さそうですよね😅

    セミダブルのベット買ったばっかなのですがセミダブルに3人はきついですよね笑

    あとは布団でベットのとなりに寝かせるか🤔

    ご回答ありがとうございました!

    参考にしてみます🥰

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはもう少し大きくなったらダブルベッドの横にシングルベッド置くつもりです☺️
    向きを変えればギリギリダブルとシングル置けるし小学生くらいになればひとりで寝るようになるかな?と思ったので。

    • 5月11日