※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
子育て・グッズ

2人目出産を機にベットを処分し、布団で2人目を寝かせる予定。ニトリの布団やマットレスについてのおすすめや、寝相の悪い息子との安眠について相談中。

今まで息子1歳11ヶ月ベビーベット、私たち夫婦セミダブルベットだったのを
2人目出産を機にベットを処分して
ダブルとセミダブルの布団に川の字で2人目をベビーベットにと考えているのですが

いま漠然とニトリかなーと思っているのですが
おすすめの布団、マットレスがあれば教えてください!
布団で寝る場合、すのこや除湿シートなど使っていますか?
寝相の悪い息子と布団で安眠できるのか不安ですがベビーベットを2人目に譲らねば!と焦っています。

みなさんの寝室事情を教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

♡男女のママ♡

ニトリのセミダブルのベットを2つくっつけて寝ています!

壁側に下の子、私、娘、旦那で
寝ています!

娘も寝相が悪く
起きると私の真横や上に乗ってたりします笑笑

私は腰痛持ちで床じゃ寝れないのでベッドにしてます!

  • はるすけ

    はるすけ

    わーわかります😭
    腰痛持ちじゃないですが私もできればベット寝たい派です笑笑
    セミダブル2つで4人狭くはないですか?🤔

    • 5月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    全然狭くないです(^^)
    ちょうどいいかんじですよー!
    寝返りも打てますし!

    余裕持ちたいなら
    ダブル2つがいいと思いますが!

    • 5月11日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですね!
    もう少しいろいろ検討してみようと思います♫

    • 5月11日
yuki

元々大人と子どもが別室なので、二人目が生まれるタイミング上の子にシングルベッド買いました!

そして下の子にベビーベッド使ってます🙋

  • はるすけ

    はるすけ

    元々別室で寝てあるんですね😳✨すごい💦
    上の子にシングルベッドぐらいの広さいりますよね🤔✨

    • 5月11日
ぴっぴ

ムアツ布団おすすめです!
今、ダブルベッドで私と子どもが寝ており、旦那さんはムアツ布団で寝ています。
2人目が産まれたら、旦那さんと子どもにベッドで寝てもらい、私はムアツ布団、赤ちゃんはベビーベッドが使えるまでそこで寝てもらってその後、布団にする予定です。
床に直接、布団を敷くのはよくないのでユニット畳やジョイントマット活用してます。

  • はるすけ

    はるすけ

    ムアツ布団!検索してみました!
    少しお値段しますがこれなら背中痛いとかなさそうですね😳✨
    直接敷くのは良くないんですね!💦それは通気性の問題ですか?🤔

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいお値段しますね…。
    腰痛もちですが、痛くならないです!
    むしろ、ぐっすり寝れます😂😂個人差あると思いますので、合わなければ申し訳ないです。
    通気性・カビなどが生える可能性などがあるので直接床に敷くのはよくないみたいです。

    • 5月11日
  • はるすけ

    はるすけ

    でも布団は安すぎるとぐっすり寝れないかもという不安もあるので安さだけではえらべないですよね😅🤔

    なるほどそうですよね🤔何か下に敷く物考えてみます♫
    ありがとうございました♫

    • 5月11日
いち

うちもシングルとセミダブルのお布団で三人で寝てます!
両側壁なので真ん中息子です。
息子めっちゃ寝相悪いですが、意外と寝れます😂

布団はすのこ、薄いマットレス、敷布団の順に敷いていて、全てニトリで買いました!

  • はるすけ

    はるすけ

    ニトリすごい😂💕
    さすがですね!
    マットレスと敷布団は、ずれないですか?
    なにか固定されてたりしますか?🤔

    • 5月11日