※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
お仕事

産後、時短勤務で職場復帰して、仕事をどうするのがベストか悩んでいます。同僚に負担をかけないように黙々と仕事に取り組んでいるつもりだけど、最近仕事を拒否されてしまい、自分の対応に鈍感なのか不安です。

産後、時短勤務で職場復帰してどんな感じで仕事をするのがベストなんでしょうか??
同僚にかなりの負担が掛かってると思うとうかつに疲れたなんて言えないし、邪魔しないように小さくなって黙々と仕事に取り組んでいるつもりです。
ポツポツとは、話しているつもりです。
でもこないだ「わたしがするんでしなくていいです」と仕事を拒否られました。
そんなに悪いことしたかな、としか感じていない時点で鈍感なんですよね…。

コメント

めりーず

悪いことしてないと思います。そういう態度の人はこっちがどう振る舞おうとそういう態度になる気がします…。
私も時短で復帰する予定ですが、その相談した時点で少し嫌な顔されましたけど、割り切って頑張ります(´・_・`)

• あこ22

あこ22

そういう人もいますよね…(~_~;)
    やっぱり嫌な顔されるんですね
    ( ; ; )
    がんばれるかなあと最近落ち込み気味です。

同じ月齢ですね💕
    回答、ありがとうございました
    ヽ(´∀`)ノ

• 6月11日
ザト

私は大手勤務で勤続年数もそこそこなので大きなお客さんなど担当してますが、1人で判断せずに敢えて上司の判断で考えてます。
実際に保育園の呼び出しなどを受けたことはないですが、いつ子どものことで帰るかもしれず、毎日定時よりも前に帰るのでプレッシャーのかかるような仕事もできず、周りのフォロワーという形で仕事に取り組んでます♪
その拒否されたというのは、その前に何か仕事でミスをしたとか、やり方が良くなくてその方に迷惑をかけていて二度手間になるから自分でやりたい、とかっていうことなのかな?と思いましたが、心当たりはないですか?(;´・ω・)

• あこ22

あこ22

上司…先輩はいつも任せるよって感じで…。
    でも、指示は仰ぎますヾ(´・∀・)ノ
    わたしも、目につく限りは動いているんですが…やな仕事は見ないようにしていたのかもしれません…反省。
    周りの動向に敏感に反応するようにしているのですが(・_・;
    原因解明にがんばってみます。

回答、ありがとうございました
    ヽ(´∀`)ノ

• 6月11日