※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分のための貯金はしていますか?毎月の金額も教えてください。

みなさん、夫には内緒で自分のための貯金もされていますか?

毎月どれくらい自分のために貯金しているのかも参考に教えて頂けると助かります(´・ω・)

コメント

どれみ

育休中だし、財布も一緒なので個人の貯金は全く0です!笑 別に毎月5000ずつ保険の個人貯蓄はしてますが…幾らたまってるかは分かりません🤣
復職したらこそーっと貯金始めます🤣

今月から内緒で月5000円の保険の貯蓄始めました🤭
自分の収入から引き落とされるのでバレても何も言われないですけどね😅
特に使い道を決めていない貯金です✨

主人に内緒の貯金はありません😣
結婚を機にまとめちゃいました💦
また、毎月自分のための貯金もなく、家族貯金でひとまとめです!

ドレミファ♪

専業主婦なので収入はないですが結婚前の貯金はそのまま知られてないしおいといてます
お小遣い貰っててあまり使わないので1マンション位は毎月自然に貯まってます

優龍

内緒にするつもりもありませんが
勝手に自分の口座に
貯蓄したり
年金保険かけたり
積立NISAはやってます。

その代わり
夫の口座には
少し多めに貯蓄額は
設定して貯めてます

はじめてのママリ🔰

結婚する前に800万くらい貯金してて、今も毎月5万ずつやってます🥴もちろん言うつもりもありません😇

結婚前の私の貯金はあり、それは主人も知っています。

いまは何かとお金がかかるので、僅かですが100円玉貯金してます^^
月に2千円くらい貯まったらいいほうです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます😊

結婚したばかりの新婚で、少しずつまとめてはいるのですが、自分の収入があるうちは結婚前にしていた貯金も続けたいなーって悩んでました。

みなさんのご意見参考にさせて頂きますね!ありがとうございます✨