※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘で離乳食を食べているが、夜のミルクが少ないか心配。フォロミを買ったが、適切な量か不安。

フォローアップミルクの事で質問です💦
今10ヵ月の娘で、離乳食1日3回モリモリ食べてます!
現在ミルクは夜寝る前の200mlだけです。
今使ってるミルクがなくなるのでフォロミにしようと思って、和光堂のぐんぐんを買いました。
裏の説明文に10ヵ月だと一日550から700mlって書いてあるんですが、寝る前の200だけだと少ないのでしょうか?💦

コメント

(^o^)

離乳食後に欲しがるだけあげたらいいかなと思います!離乳食だけでは摂りきれない栄養を補うためにも🙂

• まろ

まろ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️ 前は離乳食後にミルクあげてたんですが、離乳食食べすぎてお腹いっぱいなのか、食事中に麦茶飲み過ぎて水分欲しくないのかあまり飲んでくれませんでした😂

• 5月10日
みんみん🌼

離乳食をしっかり食べてるなら
大丈夫ですよ〜!
もし身長体重が心配でしたら
もう少し食後などに
増やしてもいいと思いますが
成長曲線内でしたら
特に気にしなくて大丈夫です😊

• まろ

まろ

身長体重はむしろ少し大きめくらいです(笑
    成長曲線の事をあまり気にしてなかったので、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日