※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、食事が美味しくて量も多く、食べ過ぎて太ってしまった気がして心配。入院中に太るのはよくあること?先生に太りすぎないように言われていたので気になっている。

切迫早産で2週間入院中で残りあと、1週間なのですがこの入院でかなり太ってしまってるような気がして😥
ご飯がかなり美味しくて、量があるので自分で制限しながら食べてますが、食べてベッド食べてベッドの、繰り返しなので太ってしまってる気がします😖

切迫早産での入院は太ってしまうのはよくあることなのでしょうか?
先生には元々太りすぎないでねとは言われてたので気にしてしまって😰😰

コメント

1人目のときは入院して1週間で1kg増えました!その頃33週でそれまで5kg増だったのに、便秘と浮腫み?で😂

2人目のときはご飯が美味しくてついつい食べ過ぎそうになってたし、おやつもよく食べてたんですけど、汁物の汁は残す、ご飯も食べ過ぎない、便秘にならないように出すようにしてなんとかキープできてました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もそのくらい余裕で増えてそうです😂

私も食べすぎないようにと思っているのですが、楽しみが食事の時間だけなのでついついって感じですが、ビックリするぐらい快便なので今以上にならないようにします😂

ありがとうございます😊

• 5月10日
mama

私は2ヶ月半切迫で入院しましたが、ちゃんとカロリー計算されている食事だからか全然太りませんでしたよ!
トータルで5kgしか増えませんでした!

37週で退院してから39週で生まれたのですが、その2週間で2キロ太りました笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

病院食はどこもしっかり、カロリー計算されてますよね!😣
    そう祈ってます!おやつのチョコケーキとかもうぺろって感じなんですよ😰

産後にダイエット頑張ろうと思ってもきっと太ってしまいそうです😂

• 5月10日
  • mama

mama

産婦さん用に作ってるので量も多いですよね💦
    私は入院も長かったので、ストレスで全然お腹も空かず半分も食べてなかったのもあるかもです😂

• 5月10日
ちい

私4ヵ月入院して
出産前から出産まで18キロ増えました(笑)
でも点滴の浮腫で足や顔はパンパン
食べて寝て繰り返し。
始めの2ヵ月はお座り禁止で
寝たままご飯や筋肉も落ちて
2キロ減ったのにすぐに太り始めました

でも何にも言われたことなかったです!
言われた所で痩せようがないし
何にもしなくても太っていくので
どうしようもないです(笑) 
ご飯も残すとどうしたの?って
聞かれるし好き嫌い多くて
なかなか食べられない物多いのに 太るし(笑)

なので入院は仕方ないって
思ってました(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

点滴で浮腫でますよね😥ただでさえ浮腫みやすいのでパンパンで破裂しそうです😣

そうですよね!
    ベッドでゴロゴロしてなさい!って言われてるようなものですし痩せるなんてできないですよね!😂

ありがとございました😊

• 5月10日
ji-ko

1ヶ月切迫入院してました。全く動かないし絶対太ってると思いましたが+1キロくらいでした😃病院の食事はカロリー計算されてるからなのか意外と大丈夫ですよ!それに便通もすごく良くなりました✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もそう願いたい🥺
    やっぱりされてますよね!?
    なんか、ご飯的にされてるのかな?って思ってしまう物なのですが病院食には変わりありませんもんね😂

私も毎日3回出る快便です😂😂

• 5月10日
mama

3ヶ月半入院してましたが、全然太らずトータル6キロくらいでした😊そのかわり筋力がかなり落ちました😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

素晴らしいすぎます🤩🤩
    やっぱり皆さん筋肉落ちるって言いますよね😰
    元々筋肉それほどないので、もう筋肉無いかもしれません😂
    37週入ったらたくさん歩きます😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院するまでかなりの食事制限してました🙌

入院になってしまって体重計も乗れない中で、1日で1kgも増えてて怖くなり白米180g→30gとかに減らしてもらいました😹

体重計を旦那に持ってきてもらい毎日測ってましたがそれでも増えていきました😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も一日1キロペースで太ってる気しかしません🥱笑
    自分でご飯食べないようにと調節してますが、ついつい食べてしまうので減らしてもらうのいいですね!
    参考にします😭

ありがとございました😊

• 5月10日