※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ヤンキーに囲まれた地域で育つ子どもが素行不良になる可能性について心配しています。元ヤンキーの子どもがしっかり育つ例はあるでしょうか?

ヤンキーに囲まれて育った子どもは素行不良になりますか??

結婚を機に旦那の田舎へ移り住むのですが、旦那は昔ヤンチャしてたようで旦那の地元の友達がこぞってガラが悪いのです……

刺青、ピアスは当たり前、リーゼントパンチパーマがまだ実在したのか……という印象で本当に昔のヤンキーたち、という感じです。

また直接会った事はないのですが、これから交流は増えていくと思います。
旦那曰く「みんな家族思い友達思いで本当にいい人ばかり。見た目は怖かったりチャラそうだったりするけど子どもがいる人たちは穏やかだし仲良くなってほしい」とのこと。

私自身がどう関わっていくかは私が決められるので大丈夫なのですが、もし子どもが生まれた時、周りにいるのが元ヤンキーたちだったら子どもは影響を受けますよね?

元ヤン夫婦の子どもが真面目で高学歴で、みたいなパターンはあまり見たことがありません。

親ではないにしても、会う頻度が高かったり一緒に遊ぶ子どもがやんちゃだったりすると同じように育って素行不良になったりしないかすごく心配です……

皆さんの周りに、親がヤンチャだけど子どもはしっかりしてるみたいな家庭ありますか??

コメント

Boo

うーん。あまり関係ないと思います💦親世代よりも、友人に影響される方が多いかなと。

うちの義姉が元ヤンで、元夫もがっつり見た目ヤンキーですが、18、16の姪っ子も、14甥っ子もヤンキーとかとは無縁な今風な感じですよ!

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

全然ありますよ‼︎

子供は親見て育つので親がしっかりしていればならないと思いますが...

ただ成長過程で反抗期はくるとは思います。

後はどんな友達と一緒にいるかで全然変わると思います。

環境って大事ですよね😂

はじめてのママリ

はい、完全にわたしでーす🐣(笑)
はなさんがしっかりしてれば大丈夫ですよ😊❤️

あちゃま

私の周りもヤンキーだらけです(;・∀・)
こればっかりはお子さんがそれをみて自分はならない!ってなるか、憧れるーとかその子次第ですかね(´・_・`)

ちなみに友達に夫婦揃って暴走族上がりですが子供は絶対ならないと東大でましたよ(笑)

m.k08

私の旦那もまさにそんな感じです😂
若い頃の写真とか見せてもらったことあるけど、旦那も友達もみーんな金髪やら刺青やらバイクやらでヤンキーでした!
ある程度 大人になったらみんな変わると思います。実際、旦那の友達で子供がいる人は過去に入れた刺青は消してないけど、でも髪型も今は落ち着いてるしちゃんと子育ても家事もして「パパ」として普通に生活してます。
過去にヤンチャだったのは若気の至りだったんだと思いますよ💡
もちろん子供は普通の子でヤンチャに育ってるわけではないし、親がヤンチャだからと言って子供がそうなるかっていうのは「育て方」によると思います。

その人たちとの関わりの中で、というより、そういう素行不良が蔓延るような地域の学区っていうことがまず不安要素です😓
ご主人の時代と今は違うかも知れないですが、それでも少なからずそういう名残はあるはずで。
家庭の次に多くの時間を過ごす小学生中学校の環境って大事ですし、そこがわたしなら不安かな😂
親の友人より、自分の友達から影響を受ける心配の方が多いかと思います。

ままり

一概にそうなるとは言えませんが、可能性はありますよね💡
成長していく上で環境は関わってくると思いますし。

私の旦那も中学の卒業式は特攻服、成人式はパンチパーマに式中に壇上に駆け上ったり…夫婦共に刺青入ってますが旦那は手首までびっちり入ってます😭
子供がどうなるか…すごく心配ですし私が歩んだような人生は絶対に歩んで欲しくないと思ってます。
なので私はえ、あの親からこんないい子?!と言われるぐらい素敵な子に育てたいと思ってます😆✨