※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

今日は母の日ですが、皆さんのご家庭は母の日はこれ!っ事ありますか?※自…

今日は母の日ですが、皆さんのご家庭は母の日はこれ!っ事ありますか?
※自分達の両親でなく、自分にです。

私が両家への母の日・父の日のプレゼントを考え手配しないといけないし、(義実家から感謝されるのは旦那)

我が家母の日は毎年何もないんですが、今日も朝から
『今日くらい起きて長男の相手してくれないかな...』(いつも早起きで、今日はいつもより少し遅く6:30起き)
『今日は俺がやるよ!と家事をやってくれないかな』
『ご飯作ってくれないかな』
『今日は奮発して何か買って食べようか?と言ってくれないかな』
『いつもありがとうね。の一言でも言ってくれないかな』
と布団に丸まってる旦那を横目で見ながら1人で考えてます(笑)

どんな些細な事でも良いです。
普段と違う事があれば教えて下さい!
他の家庭の幸せエピソードを聞いて、自分も少し母の日気分を味わいたいです🤣

コメント

ぴーちゃん

うちは今日は何もしない日です😄
朝からお花が届きました💐
毎年夜は旦那がケーキを買ってきてカレーを作ってくれます☆

  • こま

    こま

    素敵ですね✨

    • 5月10日
ひーこ1011

子供達からママ何が欲しいー??て聞かれました。
パーティーの時にあげるよ✨と。

パーティー…?
今日はパーティーはしませんけども…😅

何にもくれなくても良いよ。ダメって言うことはやらない。ご飯を美味しいってたくさん食べてくれたらそれだけで良いよ👍
と言いました。

旦那は天気悪いのもあって怠いらしく、朝から不機嫌モードで寝起き悪いです😑
せめてこんな日くらい機嫌良くいて欲しいと思います。

できることなら1日お休みが欲しいですね。
家事も育児も何もやらなくても良い。
自分が好きなことだけを好きなようにやれる日が欲しいです😅

旦那は料理できないし、同居だから義母のためにいつもより少しは豪華な食事にしたりプレゼント渡したりもしなきゃいけないし…やらなきゃいけない事が沢山で休みはもらえそうにもありませんが…😑

  • こま

    こま

    旦那様がパーティーを計画してるんですかね😁
    子ども達のその気持ちが嬉しいですね✨

    1日お休みで自分の好きな事だけできる...
    私もそれが1番ですね(笑)

    • 5月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    それはないですね(笑)
    ご飯作らなくても良いとかも言われてないので😅

    ただ、私が買い物行ってる間に娘がブレットやらお手紙作って色々お手伝いしてくれて、午後は旦那が子供たちを連れ出してくれたので、好きなことができて感謝です👍

    • 5月10日
  • こま

    こま

    子ども達素敵✨
    旦那様にも感謝ですね!
    1人の時間が出来るのは本当に良いですね😆
    我が家は寝かしつけてたら「今日は何もしない日(運動)」と言いい、つもと変わらず、1番に寝てまだ寝てます(笑)

    • 5月10日
mamaruba

今日、母の日ですが
旦那が誕生日なので
おあいこ状態ですz

  • こま

    こま

    旦那様が誕生日なんですね!
    お互いお祝いもいいですね😁

    • 5月10日
ポンコツ

今日はご飯作りません!
って自ら宣言しました!笑

今日まで2週間
旦那はコロナのため休業してて
朝昼晩毎食作ってました😂😂
節約も出来てお金も浮いたので
昼も夜も
各々好きなものを買って
食べたいと思います(*´∀`*)

お花を貰うより
プレゼントを貰うより
家事を休ませてもらうのが
1番嬉しかったりします😍😍

  • こま

    こま

    うちも朝から宣言すれば良かった😆
    私ももし家事育児休めるならそれが1番嬉しいです(笑)

    • 5月10日
てっちん博士

うちもとくに何もありませんよ~子どもが小さいってのもあるし、夫は土日仕事だし、幼稚園も休園で母の日の製作とか今はできない状況ですし…もう少し子どもが大きくなってわかるようになれば何かあるかもですよ🎵

  • こま

    こま

    子どもが幼稚園入園してからの制作楽しみです♪

    • 5月10日
りつこ

付き合ってた頃はイベント事など私よりも気がつく旦那でしたが結婚してからはたまーーにしかやってくれません…騙された!笑

今日も朝はゆーーっくりなご起床だったので「さて、今日は母の日だしパパが美味しいごはん作ってくれるかなー。」と先出ししときました👍笑
日頃家事育児もそれなりに手伝ってくれるのでそれでいいかなーと😂
幸せエピソードでなくてすいません🙇

結婚して二年半、言ったもん勝ちだと気づきました笑

  • こま

    こま

    言ったもん勝ち!!
    確かにそうですね(笑)

    • 5月10日
ひなまま1024

メルカリでにらめっこして、タコ焼器にホットサンドメーカー。自分にご褒美と、調理家電ゲットしてます!
仕事はずっと通常営業で、GWずっとお仕事。息子にはじめて仕事行かないで!と泣かせて我慢させてきてしまったので、今日は朝からホットサンド☆やっとこさステイホーム楽しんでます!
お昼は手作りハンバーガー屋さんします!
最近、ラーメン屋さんのまぜそばとかテイクアウトして貰いましたが、今はパパ風邪気味なんで💦元気ならテイクアウトお願いしたのになぁー。

  • こま

    こま

    ご褒美・欲しい物となると結局自分の物ではなく、欲しい物=家族の為の物になりますよね😂

    • 5月10日