※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

コロナになってから主人を車で迎えに行ってます。電車に乗って帰るより…

コロナになってから主人を車で迎えに行ってます。
電車に乗って帰るよりはいいかなと思い私も頑張ってます。
往復2時間。
しかも19時10分頃までに。
片道1時間位なんですけど、
それまでにご飯、お風呂、歯磨き
全部終わらせないと帰り道に寝ます。
でも18時ごろにはでないと間に合わないのでバタバタです。
なので10から15分遅れちゃったりことが多々あります。
それでも時間通りに出たりしてるんですけどクルマの混雑具合とかもあって遅くなったりします。

とりあえず子どもの準備が本当に大変なんです。

朝も駅まで送るのですが、今日言われたのが
👨迎え来てくれる?
👩いいよー、いつも通りの時間?
👨いつも通りに来てほしいんだよ(イラッ
10分とか15分位(プチイラッ
👩ごめん。。。
👨まぁ車の混雑具合にもよるんだろうけどね。!


みたいな事言われてめっちゃ腹立ちました。

旦那も仕事で色々あって疲れてるしイライラしてるから
喧嘩になりたくはないので我慢してますが
片道1時間の距離を毎日迎えに行ってるのに
そんな風に言われなきゃいけないの?!って悲しくなりました。。
出る前はバタバタだし、頑張ってるけど時間に通りに出られるなんて本当にスムーズにいった時くらい。

ありがとうとか言ってるけど別に思ってないんだなとか。
左なのに右いっちゃったりしてあ!間違えた!とか言うとすごいイライラしてるし。
はぁー、喋るのも疲れたわ。とか隣で永遠に疲れたー疲れたーって言われるのもこっちが疲れます。

因みに旦那は免許持ってません。

すごいモヤモヤ。。

コメント

ぷにまな

往復二時間を子供連れて一日二回してるんですか?
すごすぎます😭運転もかなり疲れますからね💦しかも子供の支度まできちんとされててすごいです😭
確かに電車もコロナリスクありますからねぇ。あまり無理しないでくださいね 💦

  • こなか

    こなか

    帰りだけなんです💦
    多分疲れてるから。。
    全然凄く無いですよ😭
    ありがとうございます!
    朝電車だったら意味ないですけどね。。😅💦

    • 5月10日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    帰りだけなんですね!それでも往復二時間はかなり大変ですね😭気をつけてくださいね😭

    • 5月10日
  • こなか

    こなか

    ありがとうございます😭💦

    • 5月10日
deleted user

毎日は大変ですね😣
私でしたら、電車に切り替えますが、結構混んでいるんですかね??

  • こなか

    こなか

    帰りだけなので子どももついでに寝てくれるのでいいのですが、文句言われるとやるせないです。😭
    電車はどうなんですかね。。。ギュウギュウではないとは思いますが。。。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新宿まで行く電車を利用していますが、ガラガラですよ。

    • 5月10日
  • こなか

    こなか

    やっぱりガラガラなんですね。。
    車の方が楽なのは分かるけどやっぱり家のことを理解してないんですよね旦那は。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こなかさんだけが大変な思いをするのは違いますよね。
    気遣いは大事だと思います。それにはこなかさんは無理をしない事です。

    • 5月10日
  • こなか

    こなか

    私は家にいて子どもと過ごしてます。
    でもイライラしてて旦那にラインでもう無理!とか言ったりしてはいます。家の中も片付けられないし、子どもかまってちゃんになってて。
    でも仕事してる旦那の方が大変って思って頑張ってるんですけど、
    今日母の日なんですねー、そんな日に悲しすぎる出来事。

    自分は楽してるなって思う時あります😭
    子供から目を背けてしまうこともあります。怒鳴り散らしてることもあります。
    そとにでられないかぶよぶよな体になってます。

    どこから頑張ってるのか分からないんですよね。。
    今自分は無理してるのかどうかも分からないです😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもから目を背けてしまう、怒鳴り散らすというのは好きでやっている事ではないですよね?
    母親の心の余裕さは子どもにも大きく影響します。
    ご主人のため、子どものためとやっている事が実はこなかさんが無理をしているため逆効果になる事が多いいです。
    自分を管理する事も大事だと私は思っていますよ。😊

    • 5月10日
 なな

朝は電車で、帰りは車なんですか?
それってコロナ対策あんまり意味ない気がします💦もちろんリスクは減りますが、交通事故に巻き込まれるリスクやお子様の準備にかかる時間などを考えると、、、🙄
費用対効果といいますか、コスパが悪いといいますか、労力と結果が伴わないといいますか、、、
その上旦那様のその言い方甘えすぎじゃないですかね😭

  • こなか

    こなか

    確かにそうなんですよね。。。
    事故に気をつけてねって言われますけどそうしたら電車使ってほしいんですよね。。
    バタバタしてゆっくりできないので子どもがかわいそうなんですよね。。流石に無理な時は無理ですって言います😔💦

    やっぱり甘えですよね。
    コロナの中で仕事で上からのアツもすごくて疲労が溜まってるのは目に見えて分かるんですけど。。。
    仕事辞めたいとか、もう疲れた。。とか死にそうになりながら言われると断れるなくなってしまって。。

    • 5月10日
ぴー

そこまでする必要ありますか??
それよりもしっかり対策して電車乗ってた方がいいと思いますよ。

すでにイライラしてるし、ストレスたまる一方だと思います。
旦那さん甘えてますよね。楽だからと思ってるのではないでしょうか?

近くならまだしも毎日2時間、コロナいつ終わるかも分からないのに毎日続けられないです…ガソリン代も使うし💦

  • こなか

    こなか

    んー。。そこまでする必要はないとは思うんですけど、ここで突き放す訳じゃないんですけど電車に乗って返ってきてとか言ったら今精神的に病んでるみたいなので良くないかなと思ってしまいまして。。
    精神疾患を患ってた時期があるので再発したらと思うと怖くて。。

    確かに楽だ体とおいます😭
    車の方が1時間近く短縮して帰れますしね💦

    ガソリン代ばかにならないですよね😭💦💦💦

    • 5月10日