※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

結婚4年目、2歳児と0歳児育ててます。夫の働き方に疑問を感じてます。結…

結婚4年目、2歳児と0歳児育ててます。
夫の働き方に疑問を感じてます。
結婚前から仕事多忙な夫でしたが

今年から役職が付いて給料が10万程減りました。
今までは働いた分だけ、残業した分も貰えるし、休日出勤も給料貰えてました。
役所付いてからは、固定給になるらしく、残業した分や休日出勤は全てサービスになります。
つまり早く帰ろうが遅く帰ろうが給料変わらないのです。
本人はサービス残業だろうが仕事を終わらせたい一心で
日曜でもわざわざ出勤して仕事しようとします。
土曜も本来ならお休みですが、毎週サービス出勤してます。
月〜金 7時頃家出て、夜の21~22時帰宅、遅い日は0時回ります。
土曜はいつもの様に朝仕事へ行き17時~19時の間に帰宅します。
最初でも言いましたが頑張って働いた分だけお給料貰えてたのに
今は給料減るわ帰り遅いわで困ってます。

基本ワンオペ育児してきて、早く帰ってこれるのなら早く帰ってきて手伝って欲しいと思ってます。
お金が発生しないなら発生してる時間の中で
やれる事をやればいいのにとも思います。
ただでさえブラックなのにいいように使われすぎてるというかなんというか。モヤモヤしてます。

毎日帰り遅くて子供達も寂しいのに
それでも終わらないから土日も仕事しようとする夫の考えに疑問を感じてます。お金貰えないのに。
どこも行く予定がないなら仕事行こうかなって言います
GW中も、コロナで緊急事態宣言の事もあり予定なしでしたが
仕事行こうとしてた所、引き止めました。

私って理解のない妻でしょうか、、、。

コメント

R

すごく分かります……
お金が発生しないのに働いて、それでいいの?時さっておもってしまいますよね。
我が家もです……

普通、役職付いたら給料上がると思いますけどね🤔
私の旦那も、働いた分だけ、残業した分だけでしたが、役職付いて少しだけ給料あがりましたよ!

それに、残業手当てないのなら法律などに引っかかるので、そういう所に相談しに行った方がいいですね!

私の旦那の会社もブラックです(笑)

はじめてのママリ🔰

労基に言ったほうがいいですよ😭

のん

管理職は、残業代は出ません。
でも休日出勤に対する代休はありますよ。

確かに残業代は出ませんが、その分成果が全てなので、休日出勤しないと成果が上げられないなら今後厳しくなりますね😓
本来は、休日出勤しなくても期待値までの成果は上げられてほしいですね。