※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家族・旦那

同じような状況、共感していただける方いますか?コロナの影響で、主人は…

同じような状況、共感していただける方いますか?

コロナの影響で、主人は週3~4日くらい在宅ワークに切り替えてます。
在宅ワークになり普段と環境も変わるので大変なこともあるとは思うのですが、どうしてもモヤモヤすることが。

主人の会社の定時は17:30。
だけど在宅ワークになっても一応それ以上仕事をしたら残業代は出るようです。
だけど、在宅ワークになってから一回も定時で仕事を終えるということはないです。
普通に仕事が押してて残業になるのは仕方ないと思うのですが、ご飯の時間(19時)にきっちり仕事部屋から出てくるんですよね。。。
残業という名目を使って、ダラダラと19時まで仕事部屋で過ごしているようにしか思えなくて。
昼間もたまに仕事部屋を用事で覗くのですが、その時もスマホをいじってダラダラしてることも多々あったり。

私は専業主婦ですが、専業主婦はずっと生活リズム変わらずワンオペで家事育児してますし、(GWも関係ないですよね)そんな在宅ワークのやり方してるのだったら週1くらいは定時で終わって、子供と遊んで関わってほしいと思ったりしてます。

だけどこの思いはやはり贅沢なんですかね。

専業主婦だから当然など、専業主婦を叩くようなコメントはお控えください。

コメント

なごみ

めちゃくちゃ共感します。うちは在宅ワークではなく、早めに会社切り上げて家でできることはする!という感じです。定時とかではないので少し違うかもしれませんが、ダラダラやるのではなく、パッと切り上げて少しでも手伝ってくれーと思います。自宅にいてくれたら少しそのぐらい期待してしまいますよね…わたしたち専業主婦は自粛だろうが在宅だろうが、風邪引いてもなんでも変わらずの毎日だから…
それなのに、気分転換にゴルフ行っていいかな?とか言われると、別に良いけどわたしたちの気分転換は?ってなります。笑

• * thk *

* thk *

共感してくださりありがとうございます😭✨

なごみさんのご主人の会社は早く切り上げて帰るという方針なんですね😃‼️
    会社が素敵な方針でも、本人がそれを実行しなかったら意味ないですよね💦
    そうなんです💦
    クライアントの都合や、なにかトラブルがあったとかなら仕方ないにしろ、それ以外は個人の力量なんで、できる限りパッと終わらせてほしいですよね。

在宅ワークなので多少は期待するのですが、私も仕事だから仕方ないと思って、家事を手伝ってとかは一切言ってないのに、なんかこっちだけが頑張ってる気がしてしまってなんだかなーと感じてます。

ご主人ゴルフ行きたいとか言ったんですか⁉️
    なごみさんの気分転換は?ってめっちゃ思いますし、このご時世でゴルフ行きたいとか頭大丈夫?コロナ持って帰って来られても嫌なので、2週間帰ってくるなって感じですね😓

• 5月9日
ゆき

19時には仕事が終わる旦那さん羨ましいです笑
うちはコロナの前は帰りが遅く不定期で、22時とか日付けが変わる事もあり、休みも殆どなくて寂しくて😭
コロナ流行ってから19時くらいの帰宅になり、遅くても20時半くらいに帰ってきてくれるので、それだけでも嬉しいです!😍

確かに在宅ワークでダラダラしてるくらいなら手伝おうとか気遣ってくれたらいいじゃんとは思っちゃうかもですね🤔
大事なのは旦那さんの気持ちですよね!

でも環境的に見たら羨ましいです✨

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます🤗

19時は在宅ワークの時だけなんですよー😅
    通常だったら帰ってくるのうちも21時以降ですよー👍

このコロナのご時世で在宅ワークできるだけでも有難いとは思っているのですが、私自身、仕事が在宅になるからと言って家事を手伝ってほしいとか言っておらず、家事育児も変わらず頑張っているのに、主人の仕事のやり方を見ているとモヤモヤーってなっちゃってます😅

さっき主人にその事を話したらとりあえず分かってもらえたので、来週からは少し改善してくれるかなーと思います!

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

あ、そうだったんですね!失礼しました😅

自分が家で頑張ってる時に、旦那がダラーっとしてたらそりゃモヤモヤしますよね💦

ご主人様とお話しできたんですね!とりあえずは分かってもらえたみたいで何よりです✨
    男の人って、やっぱり言わないと気付いてもらえない事もたくさんあると思うので、これから少しでも改善してもらえたらいいですね!

• 5月10日
*ゆの*

分かります😓
ここ2ヶ月在宅ですが、ネットニュース見てたりスマホいじりながら(仕事のメールもありますがSNSも見てます💦)、タバコ休憩しょっちゅう、こちらは昼食は会議の時間に合わせて準備をしますし、自分が余裕がある時は子どもに喋りかけて子どもは混乱(パパお仕事中じゃないの?と)。

ママは子どもの相手をしていたら、本当に休まる時無いですよね😭自分のタイミングで息抜きなんてできないし、スマホ触るのもなんとか隙を見つけて、やっとニュース記事読む、みたいな毎日です😓
仕事はもちろん大変だろうし有難いけど、自分のペースで過ごせて良いなぁと思う毎日です。

そしてうちはテレワになってから残業代が出なくなりました。テレワでも残業代をきっちり出してくださるご主人の会社、とっても羨ましいです☺️❣️✨✨

• * thk *

* thk *

すみません、間違って下にコメントしちゃいました😓

• 5月10日
* thk *

こんばんは☺️
コメントくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありません😭

共感していただいてありがとうございます🤗💐

4歳だったらもうある程度理解できることもあるので、そういうご主人の中途半端な対応で戸惑ってしまい、逆に可哀想ですよね😭

そうなんですよね💦
今は同い年の友だちにも会えなくて、刺激を与えてあげれるのは今は親だけだと思うと、できるだけ相手してあげたいと思ったら自分の時間なんてとても昼間は取れないですよね💦
ネットニュースをなんとか読む気持ちめっちゃわかります‼️

残業代が出るのはほんとに感謝です❗️
だからこそ、中途半端にせずやるのならやる、定時でパッと終わるならパッと終わらせるというメリハリはできるだけ努力してほしいなーっていう気持ちにもなってしまって😅
自宅の仕事は誘惑も多いから大変かとは思っても、そこはもう本人次第ですよね😅