※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
ココロ・悩み

美容院へ行くか悩んでいます。妊娠中でロングヘアが邪魔になり、時間も限られています。カットのみ考えていますが、乾かす時間が取れるか不安です。皆さんはどうしますか?

美容院へ行くか迷っています💦
特定警戒都道府県在住ですがここ数日感染者は出ていない県です。

ロングヘアは邪魔になりそうなのでコロナが収まったら産前にカットへ行こうと思っていたのですが、収まらないままここまで来てしまいました😭

妊娠してからずっと横向きか逆子で病院からは36週で治ってなければ37週で帝王切開だと言われているので、あと4週間程しか時間がありません😣

行かないのが1番なのでしょうが、腰近くまで長さがあり入院中や産後ちゃんと乾かしたりする時間が取れるのか不安です。
毛量多いので現時点だとタオル30分くらい巻いた後Panasonicのナノイードヤイヤーで最低15分はかかります💦

カラーはしていないので行くとしたらカットのみです。
皆さんならどうしますか?
またスーパーロングで出産された方、カットしなくても入院中や産後乾かす時間取れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもあと3週間で入院です😭やっぱり入院中も退院してからも髪の毛長いと本当に面倒なので、わたしは明日か明後日にカットだけ行く予定です😭😭😭

• ろみ

ろみ

やっぱり長いと面倒ですよね💦
    私もさっとカットだけ行こうかと思います🍀

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

乾かす時間は短いに越した事ないですね😅
入院中は、お風呂の間預かってもらえて、時間とかも決まってなかったので私はゆっくり乾かせました!
私は肩下くらいですが毛量多くて20分はかかるのですが、旦那が深夜帰りの為一人でお風呂に入れて娘のケア、授乳、寝かし付けまで終わるまで髪びしょびしょです。笑
寝かせた後にゆっくり乾かしてます😅

• ろみ

ろみ

入院中しっかり預かってくれるなら安心ですね🍀
    うちも夫の帰りが遅いのでやっぱりカット行っておこうと思います💦

• 5月9日

おへそくらいまであって産前にカットしたかったんですがコロナでいけず。。切迫早産で入院してドライヤーがかなり大変だったので産後これは無理だなと思って自分で切っちゃいました😭
カラーも年末からしてませんが産後にセルフで染める予定です😂

• ろみ

ろみ

ご自分で切られたんですか!
    凄いです😳
    上手に切れる自信ないのでカットだけさっと行ってこようと思います🍀

• 5月9日

退会ユーザー

美容学校通ってたのでハサミとか一式もってて😂
    ショートにするわけじゃなければとりあえず自分でもなんとかなりますよ!笑

• 5月9日
あんず

私も上の方と同じく自分でボブまで切っちゃいました☺️
結構うまくいって旦那からも頼まれて旦那の髪の毛も切りましたよ😊

MP

サロン専売のドライヤーは使ったことありますか?
パナソニックのドライヤーを使ったことがないのでもしかしたらそちらの方がパワーがあるかもですが、だいぶ時短になります😊