※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏が400万円の借金と自己破産を考えているため、今後のことが心配。別れた方がいいか悩んでいるシンママです。

5歳の息子がおりシンママで結婚前提でお付き合いしている彼氏がいます。
元々私がシンママでやっているのを知っており今の彼が私と息子をこれから先面倒みると言ってくれ、子供の様子を見ながら同棲しようとしていました。すると後に彼が400万円近くの借金がある事がわかりました。内容は奨学金や前職の仕事でと言っていました。すると彼はもう近々に自己破産をすると言いそれでやっていくつもりと伝えられました。
今はそれを聞いて私が止めてる状態です。
自己破産なんてされてもこれからが心配だしもうキッパリ別れた方がいいかなと思っています。誰にも相談が出来ないので投稿させて頂きました(〃ω〃)

コメント

ママリ

奨学金は元々借りたら返すものなのは分かってたと思いますし、どれくらいの割合かはわかりませんが、それを放棄して早々に自己破産すればいいやという思考は凄く短絡的で責任感がないかなと思います😓
今後も何か決断する時に逃げれる方を選びそうな気がします😥

別れれる選択肢をお持ちなら、そういう方はオススメできません😭(経験ありです)

匿名希望

自己破産しか方法がないくらい金銭面が困窮しているのですかね?

同棲するまで借金の事を隠していた人を、私は信用できないのでお別れしますね…

emily

400万の借金がありながら
面倒みると言えるのが凄いですね😭😭
わたしなら信用出来ないし、
自己破産なんてされたら
一緒にいる方が大変な思いを
するだけです。

かな(◍•ᴗ•◍)

絶対やめた方がいいです!
私は借金やお金関係で離婚しました。

前回の質問で、距離を取り別れる方向だとみなさんにコメント返しされてませんでしたか😓?

大切なお子さんを1番に考えて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

400万の借金で自己破産って出来るものなんですかね?
返せる金額ですよね。

お金の苦労はしたくないので、借金がある人は無理です。
借金あるのに子供含めて面倒みるって言える事が、軽いですよね。

mama

自己破産したらこれから契約とか家など建てれなくなりますよね……
借金をきちんと返さずに自己破産する時点で責任感ないなぁと思いました。
私であれば別れた方がいいと思います。

ままり

皆様たくさんのご意見ありがとうございました😊
参考にさせて頂きます❗️