※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

下の子がじぃじに甘えたいが、じぃじは泣く子が嫌いと言うため、母親はイライラしています。じぃじの態度に理解できず、気持ちを共有してほしいです。

実両親と暮らしています。
下の子は2歳半です。

わがままだらけの年頃です。

それを聞いてもらえないと激しくひたすら泣きます。


下の子が泣くと
実父は
「そうゆう泣く子は嫌いだ。そうやって泣く子はじぃは嫌いだな。」
とめっちゃ連呼します。

今回は下の子はじぃじに甘えたいだけなのに。
私は、
ママのとこにおいで
と言っても
やだ、じぃじがいい。
ママやだ。こないで。
と言われます。


正直私はイライラします。
怒る理由も見当たらないし、
あぁやって言葉にするのも理解できません。

いつかはじぃじが大嫌いになってほしいと思ってます(笑)


愚痴を聞いてほしく、コメントください。

コメント

mama

そうやって嫌いって言って興味を持ってもらってるんじゃないですかね?
メンヘラですね(; ・`д・´)
今だけだからな…と思いましょう😭

  • さあ

    さあ

    なるほど!
    そう解釈すれば少しは楽になりますね☺️

    だけど、下の子は嫌いだの意味がわかってるので
    真に受けてしまいもっと泣いてます😓

    見てるのがとても辛いです💦

    • 5月9日
  • mama

    mama


    もう少しすれば懐かなくなります!
    うちの旦那がよく「もう嫌い!あっちいって」って手が負えなくなったら言います。
    案の定旦那に「もう、パパ知らなーいふん!」ってそっぽ向けられてます(; ・`д・´)

    • 5月9日