※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

2歳児のワンオペでイライラしています。実家に帰りたいが祖母がいて心配。対策を知りたいです。

2歳児のワンオペやってます。
ここ最近毎日子供にイライラで仕方ありません。気分転換で外に散歩に行くのですがほとんど抱っこ状態でさらにイライラしてしまう事もあって😢…。
実家が他県なので今この状況で帰れないし帰っても98歳の祖母がいるので何かあるのが怖いです。かと言って実母など電車とバスを使って来てもらうのも出来なくて😣
義実家も訳ありで頼れません。

こんなにイライラするならしばらく無理矢理でも祖母を避けて実家に帰るべきなのか悩んでいます。
あと、イライラした時は何か対策してますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ほたるママ

すごくわかります❗
上に中学生のお兄ちゃんいてるけど一応は妹の面倒を見てくれても自分がムキになって遊んで妹が泣くことが多々あるので気分転換に車でどこか行っても旦那が早く帰ってくる時はすぐ連絡着て帰るはめになります。時々旦那が仕事で乗って行くとずっと家にいないといけないのでそれがストレスになっています。
うちは旦那が亭主関白で言いたいこと言って自分は何もしないことあり緊急事態宣言で保育園からできるだけ家庭保育をお願いされているのでほとんど私が子守りしている状態で私自身、ストレスが溜まっているので旦那に発散したいって言っても溜まることが理解できないって言われました。
ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました(笑)

• ろろりあ

ろろりあ

いえいえ大丈夫です😌回答ありがとうございます✨
    うちも旦那にイライラするって話しても「なんで?」ってなるのでとりあえず旦那に話しすら出来ないです😢少しでも話し聞いたり理解を示してくれたりすればいいんですけどね💦

• 5月9日