※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初産婦が、糖尿病の再検査で不安。食生活を改善中も気分が落ち込み、息苦しさや不眠に悩み、孤独感も。出産や子育て、病気への不安で情緒不安定。

最近気分が上がらず情緒不安定です。

妊娠8ヶ月の初産婦です。
先週受けた糖の検査で引っかかってしまい、
再検査になってしまいました。
来週火曜日に再検査があります。
インスタやママリを参考にして、食生活を少し見直して
バランスの良い食事を摂るようにしています。
でも再検査も引っ掛かるのではないかなぁと
思っています。

元々食べることが好きで、スナック菓子や
スイーツも好きです。
赤ちゃんのために頑張ろうと思う気持ちはあります。
しかし気分が上がらなくなってしまい、
お腹も空かなくなってしまいました。

3日前くらいから、夜になると息苦しさ、
足や身体がむずむずするという症状があり
眠れません。夜になるのが嫌です。
今はまだGW中なので昼寝で
補っていますが、月曜日から仕事なので
昼寝することもできず、不安です。
車を運転していたり、立ちっぱなしでいると
体調が悪くなることがあります。
産休まであと1ヶ月耐えれるか…。

外出自粛で、このGWは昼間はほぼ1人で家で
過ごしました。夫はずっと仕事だったので
夜にならないと話し相手がいませんでした。

今は何もやる気が起きず、ふと涙が出てきます。
昨日は夫の前で泣いてしまいました。

これから先の出産、子育てへ不安
妊娠糖尿病かもしれないという不安
ひとりでいる寂しさ
色々なものが重なって情緒不安定になる自分が
嫌です。
妊娠後期はこのように気分が落ち込んでしまうのは
仕方がないことなのでしょうか😔

コメント

deleted user

私もよく気持ちが落ちて泣いてしまったりします😢
でも私が不安になることで赤ちゃんにもその気持ちが伝わってしまうんじゃないかと思い、あまり深く考えないようにしています😊
投稿主さんは食生活も気にしているようですし、もし引っ掛かってしまっても病院のほうで色々教えて貰えると思うので大丈夫です!!

出産するまで不安な気持ちは続くと思いますが一緒に頑張りましょう😊✨