
フォローアップミルクをあげはじめて2週間で緩いウンチが続いています。体に負担がかかっている可能性があるので、病院で診てもらうことをおすすめします。
フォローアップミルクをあげはじめて2週間ですがウンチが緩いのが何日か続いています(T . T)体に負担がかかっているのでしょうか??下痢ではないのですが緩いウンチが何日か続いているので病院で診てもらった方がいいでしょうか??
- ゆゆゆ(9歳, 11歳)

ゆゆゆ
皆さんの病院への受診の目安を教えてくださいm(_ _)m

こんちゃん
うちの子もフォローアップミルクをあげるようにしたら1日何回も下痢してました(>_<)
合わないのかな?と思って飲ませるのやめたら下痢も治まりました。
どの位飲ませてますか?

ゆゆゆ
調べてみるとフォローアップミルクで下痢する子多いみたいですね(>_<)本人は気に入ってくれているのですが..。
私も辞めてみて様子みます。
今は毎食後と寝る前で400〜500ぐらいです(>_<)

ゆゆゆ
1日のトータルが400〜500ですm(_ _)m

こんちゃん
私は1日1回200をあげてたのですが、下痢が気になってしばらくフォロミはやめて2.3日してから1日1回80だけあげてました。
今はたまにしか飲んでないのですが、今度は逆に便が硬くなってしまったので1日1回は飲ませようと思ってます(^^;;
とりあえずフォロミはやめて様子見て量を調整してみると良いですよ^ ^

ゆゆゆ
ありがとうございます!!
1度辞めてみてウンチが正常に戻るようにしてみます(>_<)
うちも硬くなるようならば調整してみます♪*
アドバイス頂きありがとうございました(^○^)
コメント