※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

ストローマグを使うタイミングや最初の使い方について相談です。ご飯中の水分補給に麦茶を入れてもいいですか?最初はスパウトから使うのがいいでしょうか?

ストローマグを買ったもののいつ使えばいいかわかりません💦
ご飯中の水分補給として麦茶等を入れて使えばいいのでしょうか?
それと月齢的にあってると思いストローマグを買ったのですが、最初はスパウトからスタートと書いてあってやはり最初はスパウトからの方いいのでしょうか?

コメント

えーにゃん

うちの子はスパウト拒否でした😢
ストロー使えるようになってからは麦茶入れたり大活躍でした☺️!

最初は吸い方難しいのか出来なかったので
紙パックの市販の麦茶を買って、ストローを口にくわえさせて少し押してあげるとすぐ慣れて自分で吸えるようになりました🥰

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!今日の夜ご飯から試してみます!

• 5月9日
ままり

うちはスパウトは使わず、いきなりストローの練習から始めました😊離乳食の時に麦茶を飲ませてます!

• にゃにゃ

にゃにゃ

上手くつかえるものなんですかね?😅

• 5月9日
  • ままり

ままり

リッチェルのいきなりストローマグを使ってて、押してあげると出てくるのでわりとすぐに自分で吸えるようになりました✨

• 5月9日
えっこ

うちは二人とも5ヶ月の時から、ストローマグをご飯の時も日常の水分補給も麦茶を入れて使ってますよ😄
スパウトは使ったことがないです💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

最初はやっぱり吸えないですよね?

• 5月9日
  • えっこ

えっこ

娘は吸うタイミングで押して出してあげられるストローマグで練習しました。
    しばらくしたら普通のストローマグで飲めるようになりました💡
    息子は練習もせずはじめから普通のストローマグで上手に吸って飲めてました😄

• 5月9日
あやみ

スパウトは拒否されて
全然使いませんでした💧
ストローで飲めるようになった5ヶ月頃からお茶をいれて離乳食の時や水分補給に飲ませてました😌