※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子供が小学生になる際のマイホーム購入について、頭金や月々の支払い、庭付きの希望など相談したいです。5~6万円で購入可能でしょうか?

再来年子供が小学生なるので小学生にあがると同時にマイホームを考えてるのですが、皆さん貯金はいくらぐらいで頭金はいくらぐらい払われましたか? あと月々いくらぐらいですか? 庭付きのマイホームがいいなと思ってるんですが月々5~6万ぐらいでボーナス払い10~20万で買えますかね?

コメント

るー

土地代込の4100万家を建てました!
毎月の支払いが7万円ボーナスで払う時は30万円出してます!
頭金に自分達で300万円、私の祖父母から150万円、義理家から30万合わせて480万を出しました!

  • ねこ

    ねこ

    頭金ヤバイですね🤣 自分達はそんなに貯金ないので頭金はあまり出せないです😭 子供3人いるので家は広い方がいいかなとも思いますし、今のとこ、3LDKで¥65500プラスガス代と水道代払ってるので同じぐらいで家買えるならと思ったのですが😣

    • 5月9日
  • るー

    るー

    頭金はほとんど家を建てると言って貰ったものでした。
    私たちの頭金はお互い独り身の時からの貯金を合わせて生活が厳しくないぐらいで出したので300万が精一杯でした😅

    • 5月9日
deleted user

庭付き一戸建てですか!!
憧れます💕
単身でマンションを買ったとき、40平米1LDKで5500万円くらいでした…

  • ねこ

    ねこ

    子供が3人いるので庭はあった方がいいかと…🤣 自分達も庭はあった方がいいので😂 マンション、高いですね🙄‼️

    • 5月9日