※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市で、コロナの影響で乳幼児検診が中止か延期か知りたいです。8ヶ月検診がなくなると、次は1歳半まで空くので心配です。

京都市です。
このコロナの影響で保健所で行われている乳幼児検診がなくなっていると思うのですが、それって延期ではなく中止で案内きてますか?
コロナが落ち着いてから順次振り替えとかで実施してもらえないのですか?
知り合いが中止だと言っていて、検診がなくなるなんてあるのか?と思ってしまって😅
8ヶ月検診が飛んでしまったら、次は1歳半までないってことになりますもんね💦

コメント

ママリ

関東ですが、
延期ではなく中止でした!
電話で不安なことなどは、相談受け付けますって案内がありました!

ma

伏見区なんですけれど
8ヶ月、3歳3ヶ月検診の中止の案内何もきていないです😥

下京区です。
延期で電話にきました!
電話の際に現在の様子聞かれて
少しお話しして
コロナが落ち着いたらまた日程手紙で送ります。と言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

宇治市ですが
我が子は3ヶ月健診が延期→中止
を二回繰り返し…現在は
中止のまま実施はないです。
落ち着いたら希望する方のみ
健診を行うという書面は届きました。

〇△□

伏見区です。
3歳3ヶ月検診延期の電話がありました!また落ち着き次第連絡しますと言われました。

❦ちな 17 年子ママ❦

伏見区です。
電話しました、延期になるそうです

ねこ

私も京都市です

今月11日に8ヶ月検診の予定でしたが、中止になったので保健士さんがどんな感じですかー?の電話をかけてきてくれました!

さなみ

京都市です。
先月8ヶ月健診の予定でした。
コロナが落ち着くまで健診は休止で、再開されたら連絡しますと言われました。
この状況で再開時期はわからないので、何か心配事があるなら相談してくださいって電話いただきました。
封書でも同じような内容のお手紙と各相談窓口のリスト届きました。

中止ではないですが再開されてから順次なので、実際いつになるか全くわからないですね…😅