※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

男の子の名前に悩んでいます。旦那が「雄成」と決めたけど、他の名前の方がいいかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子の名前に悩んでいます。

旦那は「画数が完璧だから雄成!もう揺るがない。決定。」と決定してしまいました。

ゆうせいって聞くと菊池雄星がチラつきませんか?
嫌いとかじゃなく、誰かがチラつく名前ってどうなのかなと思って。

あとキラキラだなって思いますか?
もう少し吟味したいけど、もう決まっただろ!ケチがつく!ともう変える気はないみたいです。

コメント

特にチラつきませんでしたが。男の子らしくて、素敵だなと思いますよ。

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭💕
    名前のことばかり考えすぎてちょっと神経質になってしまっていました😅

客観的に素敵と言ってもらえたら、急に素敵な名前に思えてきました。
    単純ですね😂背中を押してくださりありがとうございます‼️

• 5月9日
はじめてのママリ

全くキラキラではないと思います。
私も誰かがチラつくような人と被る名前があまり好きではないです💦

• イブシギン

イブシギン

優しいお言葉をありがとうございます😭
    キラキラじゃないよ!と言って頂けて安心しました🙇‍♀️

• 5月9日
あげだま

ゆうせい…
字は違いますが友達の子供の名前です。

別にキラキラとは思わないですよ☺️
勇ましい名前でいい名前だと思います✨

• イブシギン

イブシギン

周囲にいらっしゃるのですね😄
    唯一周囲誰一人として被っていない、というのも候補理由の1つだったので、キラキラと印象がなさそうなら決定したいと思います🥺✨

いい名前、と言ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ぷち

いいお名前だと思いますよ😀
変な響きの名前で被ってたら、あー…とはなりますけど、ゆうせいくんなら大丈夫です!
自信持ってください✨✨
うちの子も、息子は武将と同じ、娘はヒロミの嫁と同じです笑

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😭❤️
    お優しい…!
    自信もちます💪✨
    武将もかっこいいですし、ヒロミの奥さんの名前も可愛いなと思います❣️お名前付けのセンスを感じます👏

• 5月9日
RRmama

どの名前でも同じ名前の有名人?いると思うので仕方ないですよね。

気になるなら誰もつけない名前にするしかないですよねぇ💦

うちも若い人気の俳優さんと同じ名前なのでいちいちその俳優さんの名前を言われるし、読みは同じでも漢字が違うのでいちいち説明しないとですが気に入ってるので気にしません🤗

• イブシギン

イブシギン

確かに確かに😂
    もう芸能人と被らない名前なんて無いに等しいですよね💦

今の若い俳優さんも素敵な名前の人多いですもんね✨
    私も他に「まさき」も考えたんですが、やはり「すだまさき好きなの?」と言われてやめました😂

• 5月9日
ママリ

息子の名前が俳優さんでいるんですが、生まれて周りに名前伝えるまでは気づかなかったので、時々それを言われるともやっとはします😓

• イブシギン

イブシギン

人によってその名前で思い浮かぶ人ってありますもんね😭
    全く意識してつけてないのに言われるのは確かにモヤりますね😣💦

• 5月9日
sheep

全然キラキラじゃないと思います😃

菊地雄星もチラつきません😊
そもそも私、菊地雄星さん知りませんでした😂

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます❣️😭
    キラキラじゃないよと言って頂けて自信が持てました❗️

菊池雄星、確かに今はあまり活躍してないのかな?🤔私もそれくらいの認識なんで、そんなものですよね😂
    背中を押されました✨

• 5月9日
ねむりねこ

ユウセイ君は漢字は違いましたが同級生にいました!
特に芸能人等にいる、と思ったことないですね…菊池雄星って誰でしょうか(笑)

私は下の名前が80年代某アイドル、2010年代某アイドルと同じです。漢字は違います。
80年代の方を持ち出して「親御さんどちらかがファンなの?」とか若い方のアイドルを持ち出してあだ名つけられたりとかしてました。
それでもどちらの方も私は嫌いじゃないし、悪い意味で言われることはなかったので気にしてませんでした(*^^)

• イブシギン

イブシギン

意外と菊池雄星知られていなくて、逆にちょっと菊池雄星に流れ弾で申し訳なくなってきました😂
    と共にに、気にしなくて大丈夫なんだなと思えました☺️❤️

有名芸能人と被るとそういう運命だったりしますよね😂
    でも人気アイドルだったらちょっと嬉しいですね✨
    ありがとうございます‼️

• 5月9日
mizu

野球好きなので菊池雄星は知っていますが、それでもゆうせいと聞いても特に菊池雄星がチラつかないです😊

珍しいお名前ならまた別かもしれませんが、ゆうせいってよく聞くお名前なので、私は特定の誰かが結びつくことはないです✨

そして普通に読める漢字ですし、キラキラとも思わないですー!