※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

切迫早産ぎみで安静中。朝起きて下腹部が痛む。経験者いますか?

子宮頸管3.3ミリで切迫早産ぎみと診断され自宅安静してるのですが朝起きて布団でゴロゴロしてたら下腹部がぎゅーっとなる痛みがあり不安になりました。
切迫早産の痛みがわからないのでこれがその痛みなのかわからないですが切迫早産の痛みを経験した方いますか?

コメント

ママリさん

こんにちは。
第一子の時に切迫早産で1ヶ月半入院しました。

お腹が頻繁にキューっと張り、生理痛みたいな痛みもあったと思います。
張りはありますか?
横になってても何回も張るようであれば産院に電話して支持をあおいでもらうと安心かもしれませんね😊

私は切迫早産かもと言われこのままじゃ里帰り出産できないよと言われその日のうちに帰省しました。長時間電車に揺られたので産院に着いた頃には子宮頚管5ミリになってましたが、絶対安静で無事に36週で退院し、予定日3日前に産まれて来てくれました☺️

余計なこと書いちゃいましたね(^_^;)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    元々、生理痛など全然なくて生理痛みたいな痛みがちょっとわからないのですが何回もお腹が張るなどは無く朝の1回だけだったので今のところ様子見てます‼️

全然余計な事じゃないですよー😅
    子宮頸管5ミリって相当ですよね⁉️
    それでも安静にしていれば問題なく産まれてくるんだって事にちょっと安心しました😊

• 5月10日

私も二人目妊娠中に
切迫早産気味で自宅安静してました 

切迫早産になる前は
たまにお腹が張るのは大丈夫といわれてました

あゆさんは経産婦ですし

一時間に何度もお腹がガチガチに固くなったり、痛みが強いなどある場合は病院に電話されたほうがいいと思います

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!

子宮頸管何ミリくらいだったんですか⁉️

私もはっきり切迫早産だねーとは言われてないのですがお腹が張る感覚はあるので張り止めの薬飲んで出来るだけ安静にしてます😅

• 5月10日