※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月で体を動かすことができず不安です。痛みや張りがあっても、体を動かし続けたほうがいいでしょうか?

臨月ってどれくらい体動かしましたか?💃✨

いよいよ正期産なので体を動かして体力付けたいのですが、

散歩を40分ほどしていると、
お腹が張ったり、少し痛くなります💦

お腹が重く横になっている方が楽で、
つい家にいるとゴロゴロしてしまったり…😅

少し痛かったりちょっと張るくらいなら、
あまり気にせず体を動かし続けたほうがいいんでしょうか?🤔

切迫早産で自宅安静してたので、不安です💦

コメント

るる

臨月の頃は家事をする程度で、あとはゴロゴロしていました!私もよくお腹が張っていたので、張ったら椅子に座ってゆっくりしていました(^-^)

• りんご

りんご

お腹張ったときは休憩したほうがいいんですかね☺️✨

切迫早産と言われたときは、お腹が張ると頸管が短くなるからすぐ横になれ!と言われていたので、
    逆に考えると、張ったときに動き続ければ早く頸管が短くなってお産が近くなるのか?🤔と思いまして…😅笑

• 5月9日
ケバブ

私は元々ごろごろするのが好きで臨月入ってもずっとぐうたらしてました😂
出産の時に体力は必要なので体が辛くない程度に軽くお散歩するくらいで大丈夫だと思いますよ!

• りんご

りんご

わたしもぐーたら大好きです!💃☺️

犬のお散歩が30分超えてくるとちょっとお腹が痛くなってきて、
    休むべきか頑張るべきか悩みました😂

• 5月9日
  • ケバブ

ケバブ

犬のお散歩中に陣痛とか破水したら大変なのでぜひぜひ休んでください!!🥺
    お腹が張ってる時は酸素がいきにくく赤ちゃんも苦しいって聞いた事があるのでゆっくりしてください☺️

• 5月9日
  • りんご

りんご

いま夫がテレワークで家にいるので、なにかあったらすぐ呼び出せるな、と思い
    運動兼ねて犬のお散歩担当してるんです🐕🎶
    今日はお腹が痛くなって、公園で少し座りました😂

張っているのは赤ちゃんにとっても良いことではないんですね!!😣無知でした💦
    今後は痛いときは無理せずにゆっくりします♥!

• 5月9日
まっこ

変わらず動きまくってました‼️
2人目のときは上の子連れて公園で遊びまくっていて、それでも先生に『まだまだ‼️もっと動いて‼️』とか言われてました(笑)

• りんご

りんご

動いたほうが安産になるんですかね☺️✨
    安静生活で体重がグンと増えたので、少しでもペース落としたいです😅
    お腹は痛くならなかったですか??

• 5月9日
  • まっこ

まっこ

動いてても難産だったって方もいるので一概には言えないかもしれませんが、私はお腹にいた2人目がその後3,800gのビッグベビーだったんですが病院ついてから2時間半くらいでスッポーンと産まれました‼️

運動もそうですが、ウ○コ座りして雑巾がけしたりお風呂でもシャンプー等のときはウ○コ座りしてたり(あまりやりすぎると苦しいので無理せず)、あとはあぐらかいてストレッチしたり…股関節柔らかくしました‼️

• 5月9日
  • りんご

りんご

ビッグベビーだけれど、スピード感あるお産ですね!!😍✨✨

う○こ座り、やってみます!!!✌️💃
    ちょうど床が汚れてきたところでした!笑😍

• 5月9日
ここ

家事をする程度でした😆旦那がいてくれて、お腹が張っていないときに軽くお散歩に行っていました✨
体重の増加が気になっていましたが、、看護師さんからは、動いて無理しすぎないで!と言われました😂

• りんご

りんご

臨月だとしても、
    お腹が痛むときは、無理せずに休んだほうがよさそうですね😅💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

動いた方がいいって聞きますけど、散歩程度でした!
あんまり動き過ぎて、破水しても大変なので無理せずにほどほどがいいかと思います💦💦

酷暑と言われていた年の真夏が臨月だったので夜歩いてましたが、何度か座って休みました😖

• りんご

りんご

歩くとお腹が少しキューッとしてきます😭💦

なるべく早く産みたいんですが、無理しても大変ですよね💦
    気をつけます!☺️

• 5月9日
つぐと🔰

家事をして、だらだらしてました。
散歩もしてなかったので、体重は増えましたが、眠たかったのでよく寝てました。
それでも、動くようには言われなかったです。

• りんご

りんご

ねむいですよね💦
    夜中に胎動や頻尿、股関節痛で目覚めるぶん日中すごく眠くて…😣
    お昼寝してしまってまた夜中まで寝られない悪循環です💦

無理なく動ける範囲で、筋力戻していきます!☺️

• 5月9日
ママ

臨月に入ったらいつ産まれてもいいからどんどんお腹張らせてね!と言われていたのでお腹が張っても気にしませんでした!1時間〜2時間歩いたり階段昇降やスクワットにダンスもして、臨月に入ってから下半身筋肉痛になってました(笑)

• りんご

りんご

張らせて!というお医者さんの意見もあるんですね!😳✨
    どっちにしようか迷ってきました😂笑

今日はそれほど痛みが出なかったので、わんこ散歩のときにさけていた階段ルートで行ってみました🐕✨
    無理なく、運動してみます😍

• 5月9日

正産期入ったらどんどん張らせてねといわれたので、散歩というより適度なスピードのウォーキングをしたり階段昇降、スクワットやってました!
お腹よ張れ張れ〜って思ってました(笑)
そしたら38w0dで産まれました😂!

• りんご

りんご

張らせたほうがいい、というお医者さんも居るのですね😳✨
    私も早めに産みたいです…!✨
    家の階段掃除やってみます☺️

• 5月9日
くろすけ

中期からお腹張ってとにかく安静にって言われてたんですが、正産期入ったらお腹張っても気にせず動いて!!って言われました🙆🏻‍♀️
私も散歩したり家の掃除したりくらいしかしてないですが😂

• りんご

りんご

中期に安静と言われると、本当筋肉落ちますね😂😂

今、股関節、恥骨痛がつらくて立ち上がるのも一苦労です😭
    無理なく運動して、安産目指します😍✨

• 5月9日