※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が噛み癖があり、痛い思いをしている。怒っても治らず、軽く噛み返すことも。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の男の子を育ててます。2ヶ月前ごろから頻繁に私や主人の体どこそこを噛むようになりました😭ほとんど本気噛みなので飛び上がるほど痛くて身体中アザだらけです😥怒ってもなかなか治らなくてあまりにもイラっとして軽く噛み返すこともしばしば、、、何か伝えたいのかなーとも思いますが、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1歳3ヶ月くらいのときひどかったです‼️
しかもなぜか私にだけ😱
しょっちゅうアザにもなったし、本気で痛いしイラッとして突き飛ばしてしまったことも😓
でも気付けばなくなっていました。
もしかしたら奥歯が生えてきていた頃でむず痒かったのかなと思ったり💦
息子の場合はだいたいニヤニヤしながら噛みついてきてました😂

れもん

そんな時期ありました!もう血が出るほど噛まれることも…。顔が近寄ってくるだけで身構えてました。私以外の人には噛みませんでしたが。
言葉では通じなかったのでとにかく耐えて過ごしました💦
アドバイスなどできなくてすみません😭

momonosuke

全く同じで、この前ここで質問しました😂
わたしもアザだらけです😭😭😭
噛まれたら、本気で泣き真似をする、同じことをやり返す、というアドバイスを頂きましたよ‼️今実践中です。笑
本当に痛いですよね‼️
でも、同じ方がいてなんだか心強いです‼︎笑

ユーイノ

たぶん奥歯が出てくる頃でしょう…うちも3ヶ月くらい前はやたらと噛まれてました…内出血して青あざになるほど。かなり痛いですよね。別に噛むものを与えたらどうですか?うちは寝る時のタオルケットを好きになり、噛ませてます。原因は歯痒い他にも、眠くてイライラしたり、甘えたくて噛んだり、さまざまですので、とにかく他のもので補えるようにしてみると少しは解消できると思います

あーたん

私の息子も1歳ぐらいから噛むようになって言葉で注意してましたが全然伝わってなく噛む繰り返しでした。
もう最終手段で噛んできたら腕を噛み返してました。そしたら噛むことが痛いとわかったのかその日には噛んでも甘噛みになってすぐに噛まなくなりました。
こっちも思いっきり噛んでいたので息子の腕にしばらくアザが残ってしまってましたので、暑くなって半袖になるとアザが見えてしまうのでこれからだと躊躇しちゃいますね( >_< )でもこれが1番本人も痛みがわかると思います。ママも痛いって伝わるかと。