※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親と口論した経験はありますか?その後の状況を教えてください。

納得いかない・ふに落ちない・理不尽なことで、義理両親と口喧嘩されたことありますか?

その後どうなっなかも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

なな

した事あります
けど今は普通にどちらも接してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこちらが正論・妥当だと言い合えるんですね👍
    頑張ります!

• 5月8日

結構最近ありました😅
といっても義両親は反論せず、でも旦那に電話して少し怒ってた様子だったみたいです(笑)
普通です!テレビ電話もしました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族が理不尽だと反論されても困りますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 5月8日
m♡y♡k

一年程前にありました😭
義母とは私も旦那も連絡先が1.2回来て返してはいますが一切会っていません!義父とは一切連絡も会ってもないです😂
今後会う気も一切ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないのは遠方だからですか?
    今後会う気がないと思えば頑張れます👍👍💪
    面と向かっての口喧嘩ですか?

• 5月8日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

遠方ではないです😭
    車で30分くらいなので近すぎず遠すぎずという感じです💦
    会いたくないので会っていません😭
    旦那も私と同じ考え方のようで理不尽すぎて自分の実家に対して怒っています😢
    電話です📞義理実家が理不尽すぎて結婚5年目で私が思ってる事言っちゃいました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。なるほど。
    パートナーが同じ考えは心強いですね👍
    顔合わせるのは年末年始のあいさつだけですか?
    ご主人さんは実家には帰らないんですか?

• 5月8日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

本当心強いし味方になってくれるので有難いです😭🎶
    年末年始も行かないです💦
    旦那も腹立ってるのと、私たちを置いて自分の実家に行くような人じゃないので私が行かない=旦那も行かないになっちゃってます💦
    でも本当腹が立つし、子供たち預けたこともないし、子育ての面で助けてもらったこともないのでいてもいなくても生活は変わらないので良いかなと思ってます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3mam(25)さんの実のご両親はそのことご存知ですか?
    異論など言われませんか?

• 5月8日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

私の両親は他界しているんです😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽率な発言本当にすいません💦
    同じことを何度もされて義理両親が変わらない、協力、理解してくれなかったんですか?

いろいろ質問攻めですいません💦義理家族と戦うために予備知識入れておきたくて😭😭

• 5月8日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

全然大丈夫ですよ😭✨
    やっぱり実の両親に会えないのは本当に辛い分、義理両親をすごく大切にしたかったですがなかなかうまくいかないものですね😔

協力も理解もしてくれず、むしろ無礼な嫁、一生許さんと言われました😭
    でも旦那も私も自分たちがズレてるとは思えず、理不尽なのはどちらだ!と言う気持ちで一年経った今も思ってます💦
    義父義母は自分の娘の子供だけ可愛がってこちらの子供は全然なんですがやっぱり子供の事を思うと祖父母は義理実家だけなので少しはこちらのことも考えてほしいなという気持ちはほぼ絶縁状態でもやっぱり思っちゃいます💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。。
    嫁の子どもよりも、娘孫をやっぱり可愛いがりますよね😢😢
    そぅ、子どものこと考えたら唯一の祖父母でその狭間で気持ちがブレブレで。。。🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    でも、納得いかない、理不尽すぎる、人の足元をすぐみる義父!もぅ限界ですね。。。

郷に入れば郷に従うつもりで多少の我慢は覚悟して何度も思い悩みましたが気持ちが確信になりました👍

• 5月8日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

差別が激しくて疲れました😔💦
    子供にとって唯一の祖父母なのに!っていう気持ちが余計悩みを大きくしてしまってました😢
    でも子供達が入院しても私が病気で入院しても何も手助けもない、顔が息子に似てないと義母が身内の中で言っていたり色々傷つけられて、身内で付き合っていかなきゃいけない存在でも私からしたらマイナスでしかなくて😣
    義理の姉もものすごく意地悪でSNSに悪口書かれたりで今まで何も知らない程でニコニコしてたんですけどもう限界でした💦

昔の人って本当頑固ですよね😤
    無理して付き合う必要はないと思います🎶何より旦那さんが味方になってくれたら向こうに何を言われようがびくともしないです🥺✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますね💦
    愛想笑いに親戚付き合い頑張っても報われないと辛いし、それ以外の酷い仕打ち😢

嫁いで苗字まで変わってそこで頑張る私の人生って🤷‍♀️
    強い気持ちを持てました🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございました😍
    そして、救われましたが😊😊

• 5月8日