※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が、怒りっぽくなり、おもちゃを乱雑にし、片付けをしない。毎日一緒で神経がすり減る。こんな感じですか?

3歳の息子が、最近足で蹴ってきます。
やめて!痛いの!って言うと反発してきて、顔叩いてきます😅めっちゃ怒って泣きます💦
おもちゃも次から次へと出してきて、片付けもほとんどしない。
登園自粛で毎日一緒、怒りたくもないのに怒って可哀想だけどあたしの神経もすりへります😭
3歳の男の子ってこんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ

理由なしにですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    理由なしというか、ふざけて蹴ってきます😅
    たまにだと、やめて〜って笑いながらですが本気で痛いと怒っちゃいます💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふざけてというか
    何か気に食わない時以外は
    仮面ライダーになりきって
    そういうことしますね💦
    そんなもんだと思います💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そんなもんなんですかね😅
    息子は割と活発な方なので、やんちゃの範囲なのか心配になりました💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、自粛ストレスなのかダメってことに限ってわざとやってくるようになりました。

言って欲しくない言葉を注意するとわざと連呼するとか😓

外で友達と思い切り遊んだり、幼稚園が再開すれば落ち着くと思ってるんですが、延長延長で気が滅入りそうです💦

自粛もたぶんもう一息ですよね❗️
お互い頑張りましょう💪

  • ママリ

    ママリ

    わかります!やらないの!って事に限ってやりますよね😅
    登園自粛延長したときは、1ヶ月か〜って気が滅入りそうでした💦

    頑張りましょう😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月8日
Lieb

下の子がいるので、構ってほしいからとかではないですかね?
うちもしたが生まれてそういう時期あった気がします!
うちはおもちゃの片付けは、3歳半くらいかな?一緒にやってくれるとママ助かるな〜っていうとやってくれるようになりました!
4歳になった今も自主的にとはいきませんが😅新しいおもちゃで遊ぶ時は片付けてから次ねと伝えたら片付けてます!

  • ママリ

    ママリ

    構ってほしいのはあると思います😭ママ〜、ママ〜と1日に何十回も呼ばれます💦
    お片付け言い聞かせないとダメそうですね、、
    回答ありがとうございました!

    • 5月8日