※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

トイトレで進捗があり、悩んでいる。次はどう進めるべきか。

トイトレについてです。長々と書いてますがお願いします
昨日の朝起きてすぐちっちと教えてくれたので
トイレに行かせるといっぱいのおしっこをしてくれました。お昼ぐらいに自分からトイレに行って行くの?と聞くとうん!と言うので座らせるとうんちをしてくれました。
そして今日私より早く起きてたのでもうおしっこをしていました…。お昼寝終わりにトイレに行かせるとおしっこしてくれました。そして先ほど私が目を離した隙に自分でトイレに行っていて悪い事しようと行ったのでかなと呼び戻すとちょうどおしっこが出ていて、ごめんね…
それでも数分後またトイレの前まで行くので座らせてみるとチョロチョロと少しだけおしっこ出てそれからも5分ぐらい座ってたのですが何も出ずおしまい。
それでも5分も経たずにまたトイレの前に行ってドアを叩くのでもう一度座らせるときばりだしうんちをしました。
これを見てもう少しトイトレを進めようか迷っています。
今は自分から言ってきたとき、朝起きた時、お昼寝から起きた時、お風呂前に行っているのですが
次は何をしたらいいですか?

コメント

はなつな

1歳4ヶ月の子ですか?
すごいですねー❤️
そのまま同じ感じで良いと思いますよー^_^
出たらとにかくものすごーく褒める!それを続けると良いと思います。
おしっこ間隔が2時間以上開くようになれば、パンツにしちゃえば良いと思います^_^

• のんたん

のんたん

そうです。
    1歳4ヶ月の娘です。
    まだ結構間隔が短いので
    もう少しこのまま様子見た方がいいですよね!
    2時間ですね!それまでは様子見ます。

• 5月8日
  • はなつな

はなつな

良い感じ!と思って親がグイグイ行くと、トイレ嫌いになる子多いので、ゆるーくやった方が良いと思いますよ^_^

• 5月8日